FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見の最中に見付けた、ひな壇(?)で写真を撮りたくて、相棒を誘いました。
丁度ウィンダスに行ってピルグリムワンドを取ることになっていたので、それが終わって森の区へ。

森の区
雛飾りの周りには、腰掛けと傘が沢山並んでいて、ちょっとしたお花見会場みたいになっています。
椅子の上のお団子の話になって、相棒が言いました。

カー「お団子は食べちゃダメだよ」
我「えーなんでー」
カー「何日放置してあるか分からないから、お腹コワスよ」
我「Σ(・Д・)」

とまあ、とりとめもない事を話ながらパチパチ撮影。



[ひなまつり]の続きを読む
スポンサーサイト
一足早く、ヴァナにお花見の季節がやってきました。
その日、ジュノに居たのではじめは気付かなかったのですが。

クエストをこなすためにウィンダスへ飛空挺で小旅行。
そして、桜が咲いている事を知りました。

水の区の南北をつなぐ橋の所は、まさに桜のトンネル。
タルタルの視界が低いので、ちょっと視点をずらすとこんな風に見えてとても素敵です。
桜並木
近所の公園に、こんな場所があります。
道の遼端を、桜の木がずっと連なっていて、もうすこししたらこんな景色になることでしょう。


[桜の花]の続きを読む
大したことでは無いのですが。

調理が大好きで、エル♂の調理を70にまで上げました。
今エプロン取得目指して、まったり納品中です。
最近金欠気味なので、頑張って売り物を作っているので、納品は停滞していますがw

色々な調理をしていると、時々出来るHQ品。
昨日初めてロイヤルティーが出来ました。

ワーイ(つ*´▽`)つ旦

♪上手に煎れましたー!♪
という気分です(ゲームが別だ)

調理は楽しいですね!そろそろ他のスキルも上げつつ色々楽しもうと思っています。
でもやっぱり食べ物を作るのが楽しくて調理にはまってしまう。
エプロンを取ったら、調理スキルを再度上げようと思っています。
いまだに活魚合成を活用出来ていないので、まず釣りスキルあげないとならんかなw

(*´▽`)
以前からこのブログのヘッダーに書き置いていたオパンチュ道中。
今回はお誘いを頂く形で、行ってきました。
待ち合わせの街へ

前回、相棒カーとルフェーゼ観光に出掛けたのですが、手癖の悪いタルタルが???を触ったお陰で全滅の憂き目に遭い、仕切直しとなった訳です。
あ、タルタルは無論、我タル♀です。
???ポイントが大好きです。
今回もまた、待ち合わせ場所に行く道すがら、物見櫓の上に見付けた新しい???を我慢出来ずに突きました。

またオークが沸いたよ?(*´▽`)

LS会話で悲鳴をあげつつ、何とか倒しましたけどねヽ(´▽`)ノ
モンクで良かった。チャクラのお陰で生き延びた。

以下、街までの写真です。
高え!高すぎるぜ!
???ポイントへ辿り着く直前。
カエルマシン発見(*´▽`)
カエルマシンがここにも!?
因みに遠くに見える櫓が罠の場所です。

今回の目的は、湖上を飛んで行くワイバーンを写真に納めることと、かの滅びた都市を見に行く事。
そして最後に白いパンツを狩ろうというスケジュールです。
まちあわせはタブナジアの街。
さっそくパーティを組んで出発しました。

ツアーメンバーは、レアさん、タルフレさん、戦士Kさん、相棒カー、そして我タルのハナペです。

[ルフェーゼ観光協会主催:絶景巡りと白パンチュ狩り日帰りツアー]の続きを読む
レベル50を過ぎ、いよいよ決死隊も必死隊になってきました。
我タルと相棒カーは50を超えるのが初めてなので、正直狩り場が分かりません。
そろそろ地図も無い場所が多くなってきました。

そんな中、土曜日でしたが決死隊が結構され、場所はクフタルの洞門に。
ラバオ集合でそこからチョコボに乗って移動します。

砂漠を走るのは久しぶりだったので、楽しかった(*´▽`)


[必死隊クフタルの洞門へ]の続きを読む
狩人のジョブ取得クエスト「牙もつもの」
ずっと放置しておいたんですが、ウィンクエを消化して水路に行くためにこれもやってきました。

前に一度、エルヴァーンの方でクリアしていたんですが、やっぱり今回もちょっと感傷的に。
生きることの切なさを、独りで勝手に想って、消えて行くトラに胸が痛くなってしまいます。


[クエスト:牙もつもの]の続きを読む
サチコメは大抵、PT参加希望などを出している際に、自分のステータス等書き込んだりするのが主流の様ですが、最近滅多にこんな活用をしておりません。


要するに、ロクな事が書いてないサチコメな訳です。
ロクでもないのはサチコメばかりじゃないんですけどね(*´▽`)
今日はうちのLSの日常飛び交う様々な会話や物事をご紹介。




[趣味百態]の続きを読む
つーても今回写真はございません。

ただの告白。

ここ最近の己の日常は……


「一日一プリ」

我が生涯に一遍の悔いなし、と言いたいところですが、こうもプリプリ逝くと段々申し訳ない気持ちになってきます。

昨日相棒のレイズ2取りにオズトロヤ行っていたんですが、まあ出ないこと出ないこと。
レイズ3とか先にもっさり出ちゃって、リレイズ3とかも来ちゃって、偉大なるモンクの証とか他のジョブの証とか、ウサギのフンみたいにもろもろ出ちゃって……

眠気に負けて轟沈しました、ゴメンナサイ_| ̄|〇

自分が落ちた後、出たのかが気になり中です。
一人歩くサンドリアの街角。
吹き上がる噴水の水の飛沫を見つめていました。
世界にはイッパイ人が居て、色んなLSがあって、シャウトで募集を掛けていたりもして。
噴水


今のLSに落ち着くまでには、色々有りました。


[LSPT]の続きを読む
本日の決死隊もとい、尻死体はウルガラン山脈という北国でした。
ここは万年雪に覆われた極寒の土地。
何もかもが白い大地でございます。

白い、というフレーズでピンと来た方大正解。
再三「白」と名の付く生き物に裏切られ続けた我ですが、昨日は違いましたよ!

ザルカバードへ飛んで、ウルガラン山脈へと移動。
姿を隠し足音を消して、しばらく走り進むと、やがて視界が広がりました。
所々に虎の姿やエレメンタルの姿が。

そして………出会いました白い生き物!!!!!(;´Д`)ハァハァ

それがコレ。
白うしゃぎ


[北国と雪と白ウサギ]の続きを読む
二日間くらいチョコボの世話してなかったあああああああああぁぁぁぁぁあぁああぁぁぁぁっっっっっ………_| ̄|〇


もうきっと、気にも留めてないとか言われちゃうんだろうな(;´Д`)



せっかく黒い子が生まれたのにー…のにー……のにーー………
昨晩も決死隊が決行されてきました。
レベル調整とかの為、昨日はエル♂アルっちで参加。

久々LS復帰のYさんも新規参加となって、10人PTで後衛3人。
バランスいいんじゃん!とか思いながら、一路海蛇の洞窟へ。

ポップ時間が異様に早い場所だったため、バランス良くてもイッパイ逝きました。
ゴメン相棒、後衛久しぶりだったから、駄目白になってました我_| ̄|〇


[プリケツが足りないと言われたので]の続きを読む
昨日念願の50になり、モグハに帰ってまず最初にしたこと。

白いサブリガ履きました。
ちょっとだけエル♂育てときゃ良かったと思った己です。

なんでって……


[キレイな【サブリガ】はスキデスカ?]の続きを読む
サブリガ。
大抵、「オパンチュ(・∀・)つ」と言っている代物。

LSメンバーで、裏の顔を持つ面々は特にコレが好きです。
【サブリガ】【愛】という事らしいです。

日常
先日、相棒のテレポヴァズ取得の旅に出掛けるときも、待ち合わせの庭へたどり着くとこんな光景。
ま、いつものことなんですけどね(*´▽`)
因みに、左側がLSのリダです。リダも白パンチュ愛好者。
[オパンチュ道楽]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。