FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンドリアのクエストで虎の皮が三枚必要になりました。
エル♂では早々にクリアしていたんですが、途中からメインに変わったタル♀は、終えていないクエストがぽろぽろと発生します。

で、頼まれたのが虎の皮三枚。
ジャグナーやバタリアで虎を狩れば出るだろうと思い、滞在していたジュノから徒歩でサンドリアに向かいながら狩ることにしました。

外に出て門を潜り抜け、バタリアの地を走ります。
しかし居ない。虎が居ない。とにかく居ない。
エリアする少し手前でやっと見付けた一頭に襲いかかりますが、しょっぱなから出る訳もなく。
ジャグナーに入っても、ここでも狩られているのか虎の姿があまり見えず、うーんどうしようかなあと考えていた所でした。

LSのVさんに教えて貰い、数とリポップの適当なギルド桟橋へ向かいました。




[虎の皮と水辺のフクロウ]の続きを読む
スポンサーサイト
ここ連日Intulo様を刈り続けております我タルモ。
LSの仲間が手伝いに駆けつけてくれたりして、頑張っていますが全く出ない目的のブツ。
ここはやっぱり自分もシーフを15まで上げて、トレハン1を付けた方が早いのではと思い立ち、レベル3で停滞していた(何故3まで上げたのかが逆に不明)ものを上げよう計画を実行しておりました昨晩。
ウサギの皮やら土クリやらが溢れんばかりに集ったので、皮は納品しつつ土クリはお寿司様に調理兄へ送ったりしておりました。
サンドリアで荷物を片づけ、お風呂に入りにいったん離席。

戻ってきたところを猫先生に声を掛けられ、トリオン王子のお后候補クエをやってきました(*´ω`*)
これって連れて行かれる我の称号も変わるんですね。
てかこの称号は……【/blush】
アハハハハハハヽ(´▽`)ノ
王子の所に行ったとき、シーフ上げていて装備がローブとブロンズサブリガでした。王族の前でパンツ晒して、恥ずかしい冒険者ですね(;´Д`)

クリア後、猫さんからトカゲ狩りに行かないかとお誘い頂き、サポシにしてくれるとの事でジョブを戻しました。
そうこうして準備しているところへ、久しぶりに相棒がログイン。

有無を言わさず拉致。
チョコボの世話を済ませた相棒を引き連れてビビキー湾へ一っ飛びしました。



[奇跡のマジックズボン]の続きを読む
あんまり久しぶりに絵を書いたのでなまりまくりですが。
タルモ好きだなあ、とひしひし思いました(*´ω`*)
はなぺ
で、さっそく頭装備が無いことに気付く。
ビビキー湾
常夏の島プルゴノルゴへの船着き場のある、空の綺麗な場所でございます。
我がタルモはここ数日この船着き場で、Eftというトカゲ様の群れとの絡まり愛に没頭しております。
目当てはIntulo様。
いわゆるNMという奴です。

お姿はEftと何ら変わりません。
でもちょっぴり強いです。
60になったタルモでも、百烈を叩き込んで、【かまえる】【回避】して、下手するとHP真っ赤になるほどの相手です。
サポジョブは何かって?そりゃ聞いちゃ行けません。
あ、因みにシーフは3なのでサポにはしてません(*´ω`*)

パンパンだったカバンの中身をモグロッカーに押し込んで、いざ出発。
ビビキー
一緒に写っているのは、LSのお爺ちゃんです。


[ビビキー湾は今日も晴れ]の続きを読む
前にも書きましたが、グーブーさんが好きな我でございます。
短い足になが~い手、サメみたいにぎっしり生えた歯は少々恐ろしくもありますが、つぶらな瞳と頭上の植物が、愛らしい生き物でございます。

以前いちど見掛けてはいたのですが、用事で先を急いでいた事もあってやりすごしたJolly GreenさんというグーブーさんのNM。
つい先日たまたま見掛け、さっそく絡まってみました。
戦果はダリア。

「お花くれたよ(*´ω`*)」

なんて独り喜んでおりました。

さて、写真を撮ってみたら上手いこと繋がりそうだったので、こんなアニメにしてみました。
ふもふもさんが大興奮
やっぱりグーブーさんはカワイイですねヽ(´▽`)ノ
その日が、いよいよやってきました。
とても緊張しているけど、準備はしたし、少しは下調べもしました。

タブナジア地下壕を出てミザレオ海岸方面へ。
リヴェーヌ岬へ向かい、そこから浮島と化した岩塊群に登るためです。

洞窟を抜け出て外へ出てみると、いつになく空が高く青く晴れていました。
出発の日
先に集った仲間と、のんびり草原を行き進みます。
そのうち、遅れて来た仲間も後から追いつきました。
まちあわせは岬の突端。
中空の岩塊へとのぼる光の穴がある場所でした。


[Mammet-19 Epsilon]の続きを読む
ここの所、何度か寿司を合成するようになった我のエル♂でございます。
寿司は実際に食べるのも大好きですが、合成でも寿司を握るのは楽しいものです。

そんな最近の我のもとに、面白い映像が。
ユーTubeとニコニコ動画の両方にあるのですが、どうもニコニコのIDを持っている人が身内に少ない様なので、ユーTubeの方を貼ってみました。
FFとは関係ありません。
ラーメンズのネタなのですが、ユーTubeに貼っ付けてある以上、あちらの方々も沢山見たことでしょう。

こんな日本を鵜呑みにされたら、愉快なカルチャーギャップがヽ(´▽`)ノ


という訳でご覧下さい(*´ω`*)
こういうネタ大好きです。
我タルモも成長し、いつの間にか58。
もうちょっとで59になりそうです。

以前入手していたAFですが、パンツ意外が装備出来るようになりました。
現在こんなかんじです。
AF前
前から。

AF後ろ
後ろから。

ズボンは60までお預けなので、それまでは白パンツで頑張ります。
60過ぎてもパンツ履いてうろつきそうな予感たっぷりですが。

[成長]の続きを読む
久しぶりに手紙を書きます。
兄は今、アトルガンに来ています。

マウラからセルビナ行きの船に乗ろうとしたら、何か違う方面に乗っていた様で、見たこともない街に到着して大あわてでした。
幸いな事に言葉は通じるので、なんとかやっています。

この街には見たこともない住人がいっぱい居ます。
先日こんな人に頼まれ事をしました。
カエルの依頼
ちょっと偉そうなカエルですが、報酬が良かったのでついお仕事を受けてしまいました。



[東の国で:アルバート日記]の続きを読む
プロマシアミッションを進行する中でゆく場所、リヴェーヌ。
ここは幾つもの浮島を、ワープを使いつつ進む場所なのですが、所どころでは鱗が必要になってきます。
ミッション進行時に取得するのも良いのですが、すぐに出るとは限らないので、事前に鱗だけ集めようと、出掛けてきました。

LSのお爺ちゃんと猫先生、我でスタートです。
一度逝ってしまったので、ジョブを買えたり、アイテムを買い足した後で、相棒が合流しました。
その後、総統とHさんも合流してくれました。

さて、初めての場所に来ると、かならず景色に感動する我です。
ジ・タに入った時とはまた別の、なんとも言えない開放感に満ちた感動でした。
空の上
ワープを抜けて辿り着くと、そこは空の上。
晴れ渡った空はどこまでも青く、雲が作る地平線にしばしうっとり。


[リヴェーヌの浮島]の続きを読む
バシバシ撮った写真の中から、幾つか拾って遊んでみました。

ここ最近の決死隊の獲物、レッサーコリブリさん。
前衛メンバーが、度々寿司を盗まれるので、こんな気分に。
生意気な鳥
でも鳥好きなので、目の前に来ると(;´Д`)ハァハァしてしまう訳ですが。

相棒が離席している間に、エモって撮影(*´ω`*)
ささやかな楽しみ
白いパンツに毎度クマの絵を書く我です。
これで魔法詠唱の時に、愛らしいチラリズムが完成するのでございます。

日々こんなバカをやりながら、そろそろ我タルも58。
AFを全部装着出来るレベルが近づいて参りました。
始めた頃は、ここまで来られると思っていなかったので、とても嬉しいです。

これから、どんな冒険が待っているのかな♪
そんなタイトルの切ない映画もございました。
どうもこの言葉を目にし、耳にすると、我の心もちょっぴり感傷的に。

昨日、LSメンバの総統とHさんのお手伝いを得て、我とカーのサンドクエ「稀なる客人」をクリアすべくNMと戦いに出掛けました。
場所はジャグナー森林です。ランペールの墓場を抜けて辿り着く、湖の北側の閉鎖された空間。初めて足を踏み入れる場所でございました。

枝に乗って座ってみた図。
こうしてみるとタルタルは、森に住むノームの様でございます。
こころも黄昏れる時
ええ、その腹黒さは別として(*´ω`*)

[黄昏]の続きを読む
16時間もの長大な時間を掛けてダウンロードして、ちょっとグッタリ気味だった我ですが、早くもそれを打ち消す素敵なサプライズがやってまいりました。

今回のバージョンアップで追加された、鯖選択機能。
これって本当に凄い事ですよねヽ(´▽`)ノ

前はパスを発行してもらう意外は、何度もキャラ作成画面でやり直しを繰り返して、行きたい鯖が出るまで根性入れるしか無かったんですから。
しかもそれも1st作成時のみ(;´Д`)

さて、昨日は土曜日ではあったんですが、午後にちょこっと決死隊に招集が掛かったので、愛らしいコリブリさんと戯れて参りました。
ピンク鳥さん(;´Д`)ハァハァ


[素敵なサプライズ]の続きを読む
昨日から続いている、有り難くない祭ですが、我の所は今朝終了しました(;´Д`)

結局、DLに掛かった時間は、おおむねで16時間。
ここまで掛かった人、他に居るのか?って位すごくて、唖然としていますw

今の心境はまさに下記の写真の様。
はんのうがない しかばねのようだ
書いてあることはまあ木にしない方向で…
(他の記事で使おうと思っていましたが、DL祭ですっかり疲れてもう駄目ぽ…)


LSの面々も、かなり時間が掛かったらしく、昨晩ログインしていたのは4人だけだったそうです。
決死隊決行でみんな燃えていただけに、ガックリ_| ̄|〇

他にも時間の掛かった方々がいっぱい居そうな予感。
ミナサマオツカレサマデゴザイマシタ(つДT)
18:30頃から開始したバージョンアップのダウンロードが、日を跨いだ1:14現在終わっておりません_| ̄|〇

途中で止めると後が大変なのでふんばってますが、眠気に負けそうだ。
そのまえにPCが負けて、2度ほどやり直しに…ヽ(´ρ`) ノ

その間にエルデストの上巻を読み終え、下巻が1/5ほど進み、「花の料理人」を見てウニパスタとグリーンカレーの映像のお陰で空腹に苛まれ、遅い時間なのにチーズ一切れを食ってしまいました…ああ、太るうぅぅぅ(;´Д`)



終わるのかなー朝までに。
アハハハハハ
先日ジュノで、バストゥークへ行く飛空挺を待っていた時の事です。
お揃いの装備に身を包んだ、男女二人のエルヴァーンさんが私の両脇に立ちました。
サーチしてみると二人して同じレベルの獣使いさん。そして同じ色のLSを着けていたので、お友達なのでしょう。

エル♂さんがじっと私を見つめました。

何かしなくちゃなんねー、と思った我は、咄嗟に【/panic】で対応。
いやなんかこう、「見られた」エモの後もずっと首がこっち向いてたら、何かやらなくちゃいけない衝動に駆られるじゃないですか。
え?そんなのはお前だけ?(;´Д`)

いつの間にか反対側のエル♀さんの首もこっちを向いていたので、必死に【/panic】を連打。
するとエル♂さんから突然のトレードがありました。

5ギル頂きましたヽ(´▽`)ノ

これってチップ?チップなんだよねきっと。
初めてだったのでちょっと戸惑いながらも、有り難く頂きました。
その後コロロカを抜けてラバオへと移動したんですが、途中の道で何度もこのカップルと遭遇しました。
その度、手を振り合ったり、サヨウナラの挨拶をしたり(*´▽`)
殆ど会話はしなかったのですが、こんな道中もあるんだなあと楽しかったです。

さて、久しぶりの決死隊の前に、白門でウロウロしていると子タルに変身していた方から、タルタルヒシモチをお裾分けしてもらいました。
早速もしゃもしゃと頬張る我。

ヒシモチモラッタ!
因みに横に写っている子ミスラは猫先生ですヽ(´▽`)ノ

ヒシモチを下さった方は、他の方にも配布したりして、どんどん子タルが増えてゆきます(;´Д`)ハァハァ


[白門での戯れ]の続きを読む
鉄は熱いうちに打て。
という訳で忘れない内に書いています。

タイタン、ガルーダ、シヴァと順調に息吹を頂き、残るは三つ。
イフリートに行くことになり、ヨトクリスタルから歩いて移動しました。

火山に入り、道を進んでいると、急遽S君が行ける事になって合流。
紅いクリスタル
いよいよ紅い人との対決です。



[召喚士への道のり 後編]の続きを読む
召喚士のジョブを取得したのは随分まえの事ですが、かーバンクルさんだけが相棒の日々でした。
アン○ンマンの歌の様です。

♪愛とカーバンクルだけがと~もだっちさ~♪

そんな我タルも、他の仲間ゲットの機会がやってまいりました。
とりあえず嬉しさのあまり撮ったバカショットを一つ。
おじいちゃまと
ラムウ格好いい~♪ヽ(´▽`)ノ
この写真を撮って加工した後で、ふとした話を思い出しました。

友人の話です。
ある日その友人が友達三人と街を歩いていたところ、宣教師に声を掛けられました。
友人と一人は、そそくさと早足で先へと急ぎました。
その時、もう一人の友達が即答したそうです。

宣教師「アナタハー神ヲーシンジマースカー?」
某人「俺が神」

さて、横道へそれた話を戻しましょう。
先週に六つの召喚獣を手に入れて、本日はフェンリル様ゲットの為の二週目です。
ちなみに、相棒かーは先週行けなかったので今日が初めてヽ(´▽`)ノ
やはり珍道中でした。

[召喚士への道のり 前編]の続きを読む
以前、寿司を握るための活魚合成を取った事は書きましたが、あれから食材が集らず(ワサビが高すぎ)、板前への道はしばらく放置状態だった己です。

自分が使っている調理合成の一覧表に、ゲソズシが抜けていた為、握ることになりました。
LSの猫先生から素材を受け取り、初握り挑戦です。
ゲソズシはスキル30台で握れる為、失敗も無く1ダース出来ました。
だがしかし、一度に1貫しか握れない為、ワサビを使わなくても結構高級なお寿司であることが判明。


[板前への道]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。