FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビシージ待ち
LSの仲間でビシージ到来を待っていた時。
我タルのモンクの先輩であるNさんが釣りをする周りを、取り囲んで座って来襲に備える面々。
とはいえ、まったりとした空気の中に微睡んでいるような状態で、緊張感なんてこれっぽっちも無いのですが。

我タルの背後に鎮座しているのは、パンツ大好き総統でございます。
それから相棒の白とガルカUさんだったかな。
(少し前の事なので、ちょっと記憶が曖昧です(;´Д`))

1ギルとか、錆びたパンツだとか、さんざんな釣りの成果にツッコミを入れつつ、色々話していて笑っていました。




[日常という平穏な時間]の続きを読む
スポンサーサイト
水平線
用事があってオンゾゾに向かっていたある日。
洞窟の入り口にさしかかった所で、ふと海に目を向けると美しい月が。

ちょっとだけ足を止めて、写真に納めたのでした。


[綺麗な景色]の続きを読む
フレKタンと進めていたサンドリアのクエストも大詰めです。

日曜日のお昼に待ち合せを決めて、いよいよNMとの戦いに向かう事になりました。
昼過ぎ、という約束だったんですが、実際開始したのは2時過ぎから。
何故かと言うと…

午前中、某ビリーさんのブートキャンプっていうのをやっていたら、下の家のおばさんが取れたての蕗を持ってきてくれたので、それを煮付けるのに時間が取られてしまった為。
Kタンには早めにメッセージを入れ、2時には必ず入る、と伝えて急いで蕗を処理したのでした。量がすごくて、皮剥く時間が予定よりかかってしまったのでした…
ホントスミマセン。

しかしこうやって文字にしてみると、すごいバカ炸裂な家っぽいですね_| ̄|〇


で、何とかログイン。


[卑しき血流れず 完結編]の続きを読む
ログインしてから、倉庫を含めてオークションの出品確認。
売れていた分を補充して、出品をしていました。

その後でフレと約束していたクエの最後の戦闘を終え、チョコボでサンドリアに帰る道すがら、ふとあることを思い出したのです。

最初に、このヴァナに降り立った日の事を。
どんな風だったか、どんな事が有ったか。

多分、思い出そうとして思い出す様な事ではなく、ふと思い出されたという感じが正しいかも知れません。
今ではタル♀がエル♂を超えて限界も突破していますが、実はファーストはエル♂。
ジョブはモンクで始めたのでした。


[その日]の続きを読む
そんな名前のクエストがございます。
サンドリアのクエストで「貴き血流れて」の続編。
アットワに行って人参を取ったり、フェ・インで金を取ったりと色々と移動の多いこのクエスト。フレKたんと、やろうという事でちまちまと進めておりました。

第一日目。
アットワジンゼンが予想を超えて出なかった為に、人参を取って次のステップへ行く所で、いったん終了しました。
アットワでは目的の敵の数が多くない上に、散在していたので、移動中にゴブとかアリ地獄とかにいっぱい絡まれました。
この日は二人して生き餌でした(´ー`)

やっとこさ人参が出て、ギルド桟橋の南で黒板を貰って終了。
そして昨日はそこからスタートでした。


[卑しき血流れず]の続きを読む
アトルガンで幻灯の開通をする為に、相棒のエル♂と行った海底遺跡群にて。
カーチャンと行った水族館(*´Д`*)
ここではいつも、柱にへばりついたタコやら、窓の外を群れ泳ぐ魚が見られます。
そして巨大な提灯鮟鱇サマもいらっしゃいます。
それが写真の緑色の物体(*´Д`*)

いつまで見ていても飽きない景色です。
雰囲気も水族館の様。
ちょっと前に、ちゅら島水族館だかどこかで、水族館に一泊なんて企画があったように記憶していますが、ここでみんなで寝袋敷いて、一晩過ごせたら、それはそれでムッチャ楽しそうです(*´ω`*)
まあ間違いなく、酒とツマミが飛び交いそうですがw

あ、酒飲みたいとか言ってる訳じゃござんせんことよ(´∀`)


[いろいろ]の続きを読む
相棒の入院などがあって、若干しょぼけ気味の我でございます。

プリケツSSも色々とあり、隠し撮りしたLSのプリケツもそろそろ晒したい所なのですが、写真加工する気力が無いのが正直な所…_| ̄|〇

あ、オンはしています。
お金稼ぐ為に、肉売ったりしてます(*´ω`*)
なんの肉かって?

ご想像にお任せします(´∀`)

今日は何作って売ろうかな。



ふー(´・ω・`)
ここの所、ブログさぼりまくりです_| ̄|〇
書くことが無いんじゃなくて、色々有りすぎて脳みそパンク状態です(*´ω`*)

新規でLSに入ってきた人たち、復帰したお友達、他鯖から生まれ変わった人たち、いろんな人が一気に増えて、あちこち行ったり、色んな事をしたり。
昨日は20になってチョコボに乗れるようになったエル♀さんを護衛しがてら、ジュノまで行ってきました。
自分も白19という、護衛とかそんな余裕こいてられない状況でしたがw

心強いパンツの総統に守られながら、バルクルムの海岸からラテーヌを抜けて、ジャグナーを彷徨い、バタリアへ。
途中絡まれながらも、都度倒して進軍してました。
ジュノ上層への入り口はもう目の前。
鉄柵の上がった門に近づいた所で、誰かがトラに絡まれました。
もう目の前なので、上層に走り込むと、他のみんなが入ってこない。

我「うお、これはいかん」

と思って、バタリアに戻ったら、なんか全員ジュノ上層に入っている。

……アレ?(*´ω`*)

そして目の前には、我らを追いかけてきたトラが、その逞しい前足を振り上げ…

ザシュ!

ダーーンダーンダーーーーン……

あまりにもお約束過ぎる展開に、腹筋が割れるかと思いました。
ええ、笑いすぎて(;´Д`)

嗚呼、なんで戻ったんだろう我…_| ̄|〇

スクワットの洗礼を受けてから、総統にレイズを頂きました。
あ…ありがとう(つДT)



あう……_| ̄|〇

あ、護衛は無事完了しました(*´ω`*)
今頃チョコボにお野菜あげて、免許貰うべく頑張っている事でしょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。