FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い立ったが吉日、という訳で、考え始めたらうずうずしてしまったので挑戦しました。
マートお爺ちゃんはどれほどか強いのか。

先に幾度も勝ち抜いたDさん曰く、マートの強さにもばらつきがあって、強いのにあたると目も当てられないそうな。
でもそれも含めて経験になると思ったので、モグロッカーの奥深くに仕舞い込んでおいたモンクの証を引っ張り出しました。
実はロッカーの期限が切れていて、硬貨を交換したりとちまちまやることが多かったのはここだけの告白。

でも、そうやって一つひとつ準備をしていく間、どんどん期待と緊張が高まってゆくのでした。
多分勝てないだろうな、と思いつつ。
よもや勝ってしまったらどうしよう、と考えつつ。

自分なりの準備を整えて、庭の片隅に居るマートに会いに行きました。
話しかけると証を持ってこいとのこと。
既に用意してきていたので、それをそっとトレードすると、バルガに飛ばされました。

実はどこで戦わされるか、全く知らなかったので、とても新鮮でした。
入り口の紋章の所には、先客のLSの大集団が居て、じっと見られてしまったので、

/say 【限界】【クエスト】5

と誤解を受けないように言ってから、お辞儀して前に進みました。
応援してくれた人も居ました(*´Д`*)

何度深呼吸したっけかな。
もう覚えてないくらい、何度も深呼吸しました。
それくらい緊張してました。

モンクの証を交換して中に入ると、前にクリアした最速の記録が。
1分40秒。
見なければ良かったんですが、この記録で一層がっちがちに。
また深呼吸して、食事をし、【ためる】を繰り返し、マートに挑みました。

結果。
普通の一撃でくらうダメージが大きすぎて、ハイポでも間に合わず、あえなく敗退。

そんな私の戦果に、LSの仲間が証取りに行こうと誘ってくれました。
海蛇の洞窟の奥深く、モンク系のサハギンが落とすというので狩りまくり。
しかし他の証はボロボロ落とすのに、目的のモンクの証だけはいっこうに落とさない。
物欲センサーがまたしても動いているらしく、駄目かなーと思っていた時、シーフで来てくれた仲間のお陰で、暫くして出てくれました。

その後、他のお手伝いをして、時間を置いて、心を落ち着かせて、もう一度チャレンジしました。
失敗したという話を聞きつけたLSの人たちが、あれこれ教えてくれた事も教訓にしつつ、準備も改めて整え、もういちど舞台へ飛びました。

で。
最初のマートより強くなってた気がしたのは気のせいではないはず。
最初の時よりも早く倒されてしまいました(*´Д`*)アーン

別の仲間が証取りに行こうと誘ってくれて、こんどはダボイの奥に入ったんですが、ここでタイムリミット。
証は出なかったけど、楽しかったからもうそれだけで。

お手伝いしてくれた仲間に有難うを。
いつかこの恩に報いるように、必ずモンクでマートに勝って見せます。
決めたことだから。
ぜったい、自分の一番好きなジョブでマートに勝つって。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/111-ef3cc639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。