FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルザビって遠いの? ハナチャンにおひげが生える程遠いよ。 ええ!
思い立ったが吉日。
アルザビへの渡航状を頂くために、アイテムを集めていました。
てんしょうどうのグラサン兄さんに小馬鹿にされようと、出ないモノは出ないので、初級アイテムを集めて東奔西走。
写真は、最後のアイテムを手に入れようと躍起になっていた海岸にて。
初級のアイテムは全部で6個。
サポジョブを取得するときのアイテムを、両方とも揃える気分でやれば良いので、狩る対象も分かっていたので迷わずコレに。
レベルを鑑みて、まずバルクルムへ向かいました。

ガガンボのハラワタと、カニ褌、それと運が良ければサレコウベ様が取れます。
毒消しを幾つか持って、ガガンボを倒し始めます。
楽だけど、モンクのソロで回復も無いため、一匹倒して、休んで、倒して、また休んで。
無我で闘っている時には一発でくれたりするんですが、さすが物欲センサーは高性能で、全く出ません。

そんな時に、突然パーティのお誘い。
名前を見たらLSのLさんでした。喜んでパーティに。
なんと合流すると中で倒してくれたカニから、先に褌が進呈されました!
早速ロットして、飛び回る虫を追いかけまくる二人。
途中で5~6匹がたむろしている所で、全部リンクしたりで一瞬ブルブルしてたのですが、そこはそれLさんのお陰で無事倒しました。
この時にハラワタ様も頂戴し、一路グスゲンへと移動。

先にサレコウベ様を狩ろうという事になり、グールを求めて鉱山をうろうろ。
実はここは苦手な場所で、人と一緒に入っていても微妙に笑顔が強ばってしまいます。
サイレンとか、ユーレイとか、盛りだくさんでしょココ。
階段を降りる辺りとか、なんか色々歩き回ってたりするじゃないですか!
多分どんなにレベル上がっても、違う意味でココはあんまり足の向かない場所になるんだろうなあと予測。

結局この時は出ませんでした。
Lさんは毎週のリンバス参加のため、ここで解散。
本当にアリガトウゴザイマシタ!
このご恩はいつか……

いったんメアに飛ばして貰い、ウサギとキリンを狩ることに。
尻尾と唾液がブブリムで手に入ります。
ウサギなら普通に、キリンも回避アップや集中を使えばきっと倒せる!
そう踏んで、最初にウサギに襲いかかりました。もはや追いはぎ状態です。
かなり掛かることを考えて、気長にやろうと思って始めたブブリム。

ウサギの尻尾は一発で出ました。
ラッキー!

次はマウラの近くまで歩いてゆき、キリンに突撃。
なんと唾液も一発でゲット。
ついてる!今日はついてるよ!

と喜んだ瞬間、背中に何かが刺さる音が。

ザク!?
え?

いつの間にか側に沸いていたのか、ゴブリンに絡まれておりました。
お陰でアイテムは入手したけれど見事に倒され、プリケツ晒し。

確かHPはジュノだった筈。
そろそろ相棒がログインしてくる頃だと思ったので、ジュノに帰ってモグハで荷物を片づけたりしていました。
相棒は丁度倒された辺りでログインしていたらしく、そこらへんのLS会話を全て見られていた模様。ちょっとハズカシカッタヨ。

さて、先にメールでお願いしていたので、相棒と二人で再度グスゲンへ行きました。
サイレンの音を我慢しながら、ひたすらグール狩り。
合間にゾンビ犬を片づけながら、ただもうグール狩り。

デーナーイーヨー。

怖い鉱山をぐるぐると、グール求めて狩り続け。
1時間ほどやった所でやっとでたのかな?何とか出してくれました。
後は血染めの布。狩れるレベルのお化けが居るのはブブリムの海岸なので、セルビナから船に乗って移動しました。
今回は海賊はデナカッタヨ!あれはどうやらアルだけの呪いらしいです。
良かった良かった(良くないが)。

マウラを出て、早速海岸へ着くも、まだお化けタイムでは無かったので、魚を狩ったりして時間つぶし。
サメザメ
相棒に言われて海を見ると、なんとデカイサメが!
サメだけにサメザメと泣いてみたい(寒)。

我「サメだ」
相棒「サメだな」
我「イッパイ居るな」
相棒「居るな。タルタルなんかひと呑みだ。マルカジリだ」
我「!」

とまあ、コレはいつもの会話。

さて、20時を過ぎて陸を振り返ると、早速お化けが沸いておりました。
調べてみると、楽。相棒が白なので、なんとか二人で狩れそうだと判断。
そろそろ寝る時間も近づいてきていたので、素直に出して欲しい所です。

一体目。氷のクリスタル。
二体目。空っぽ。
相棒のMP回復を待ちながら、次のポップまで待機。
その時に上の赤い月の写真を撮っていた訳です。

さて、少ししてポップしたお化けに躍りかかる二人の略奪者。
12時を超えてちょっとテンションの上がった私は、お化けに向かって叫びました。

「オネガイシマス!」
「その尻尾の汚いビラビラを下さい!」

どう見てもお願いしている人間の言葉とは思えません。
相棒も画面の向こう側で生あったかい顔をして、でねえだろうなあと思っていた事でしょう。

でもね。
出たんですよ、血染めの布。
人生ってスバラシイ。
お願いはしてみるモノです。

そして一路ジュノに戻り、取りあえず6品をグラサンに渡してこの日は終了。
翌日ちゃんと、渡航状も受け取りました。

余談ですが、アルの時にアイテムを渡した後、この渡航状を貰うことをすっかり忘れて、PTでアルザビに向かったのに一人マウラにたたき落とされた事が有りました。
そんな苦い思い出があるので、今度はぬかりなかったデスヨ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうか、最初の時は泳いで帰ったのかwwwwww
2006/10/27(金) 17:06 | URL | かーちゃん #mbwhQQ6o[ 編集]
ソウデスヨ。
あの時2回もたたき落とされて、かなり恥ずかしかったンデスヨ!_| ̄|〇
2006/10/28(土) 09:53 | URL | もが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/15-dc3e410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。