FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栽培。
それは博打の様なもの。

と、つい先日まで思っていました。
法則トカ知ラナカッタンデスヨ、シャッチョサーン。
間違えるとこんな事に。
ボンサイ様
なりはしませんが、栽培はなかなか気の抜けない作業です。
以前忙しくて数日ログイン出来なかった時には、何もかもカリカリクポ。
心も一緒にカリカリに乾燥したものです。
ちなみに、上のボンサイは某所のちゃんとした盆栽屋さんにあった異色の盆栽ゲームの結果です。
何度やってもオカシイこのゲーム、今は無くなっている様ですがこれも一つの栽培道。
ヴァナにも盆栽あるといいですね。

栽培していて一番嬉しいのは、初めて見るアイテムを収穫したとき。
それから、買うのは高いお米が収穫出来たとき。

ウエキバチ相手に会話
植物だって生きている。
愛情を込めて語りかけてあげると、立派に成長スルンデスヨ。
と、暖炉の前でひたすら草花に語りかけるエルヴァーンの図。
微妙です。

収穫時
やがてカワイイ子供達は立派に成長し、収穫の時を迎えます。
「にもつがイッパイで収穫できないクポ」
そんな我が儘を言うモグに渇を入れながら、一つ一つ収穫。

何度か米を収穫してはいたのですが、自分で調理するスキルも無かった頃は、全部売っておりました。
でもね、やっぱり自分で米が食いたい。
食いたいなら作れ。作りたいならスキル上げ。
そんなこんなで、自分では食わない料理をしばらく続けた後、初めてのおにぎりを調理しました。
ウマカッタヨ!(多分)

クリスタルはどれがいい?
次は何が出来るかな。
相変わらず栽培の方式を調べていません。
だって楽しいじゃないですか、何が出来るか分からない方が。

………いえ、そのうち勉強しときます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/17-ce08f969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。