FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
11月23日、勤労感謝の日。
FFXIケル鯖では、大きなイベントが開かれていました。
ラフターマニア2006という、色んな鯖の芸人さんが一杯集まって、みんなで楽しもうという素敵なイベントです。
私は、相棒と見学------の筈でしたが、参加してきました。

まず最初に。
この日記に関しては、主役は相棒であります。
中の人二人という状態で、画面の前で二人でイベントを見学し参加していましたが、キャラを動かしていたのは大半が相棒でした。
慣れない事を沢山したりして、楽しかったけど大緊張!
まずはそんな相棒にお疲れ様と言いつつ。
私視点で見てきたイベントについて書き記したいと思います。
なお、抜けている部分は相棒のブログが補完してくれます。
(前置き長くてスミマセン)
中の人二人。
なんでこんな面倒な参加方法を取ったかと言いますと…
鯖への負担を軽減しよう、と思い立ったからです。
実際一人減ろうが、あんまり意味は無かったかも知れません。
でもね、なんとなくそうした方が良いと思ったので、相棒と決めました。

さて、バハ鯖の私たちはケル鯖へ行くにはWPを発行して貰わなくてはなりません。
LSのお仲間が半ばお手伝いする形でケル鯖に居るというので、パスを発行してもらいました。
条件付きで。

パス発行するから、BARAZOKU作ってね♪

という訳で、サイズとかフェイスとか教えられて新たなBARAとして誕生しました。
数日前に降臨し、イベント当日までの紆余曲折は、相棒の所に詳しくありますので、そちらをご覧下さい。
相当オモシロイです(ヒデエ)。

この時点で、当日何かあるんだろうなあと思ってはいました。
どんな事になるのやら、全く想像もつかなかったんですが、当日は本当に楽しかったです。
思わぬ出来事、楽しいハプニングや、ちょっとした出会いとか。
優雅に歩け!
こうしてウィンダスの中を歩くだけで、人がついてくるついてくる。
BARAZOKU凄いなあと、ドキドキしながら行進。
そんな様子がネットラジオの中継から流れて来たりして、さらに楽しくさせてもらいました。

ご案内モーグリ
そうそう、当日見慣れない場所にモグが居たので話しかけてみました。
なんと今回のイベントをモグが案内しています!
時折システムメッセージモ流れ、イベントを■eがサポートしてくれていて、もの凄い感動しました。こんな事あるんですね!す【ばら】しかった!!!

開場前から始まっていたネットラジオも、最初から最後まで聞いていました。
放送を聞きながら、芸人さんの色んな芸を鑑賞。

最初は水の区で吉本るみねさんの公演を見ました。
最初から最後まで笑いっぱなし!
ビシージネタは抱腹絶倒。
スゴイ!本当にスゴイ!と相棒と感動しまくりでした。

他にもシンクロナイズド・タルさん達の愛らしい芸を堪能しました。
楽しく一般人
BARAZOKU、背後から鑑賞してゴメンナサイ。
でもせっかくの芸を全員揃って見たかったので、反映される背後に回ったのでした。
お陰でまるっと見ることが出来ました。
BARAなのでハアハア出来ませんでしたが、画面のこちらでは二人の大人がニヤケまくりで見ていました。見られて良かった!

シンクロを楽しんだ後で、突然森でゲリラをやるという事になり、相棒真っ青、私大喜びで移動を開始しました。
港を抜け、途中タルタルザリガニ~ズさんの公演を鑑賞しつつも、時間が無くて一区切りついた所で更に移動。
港を抜ける頃には、なにやら人が集り始めていました。

森の区噴水の所で、山猫バッチを無理矢理押しつけるIbwam氏というNPCが居ます。
彼のフェイスとサイズがまるでBARAZOKU。
彼をネタに遊ぶBARAZOKUの周りに人が集り、ゲリラライブ発動。
ゲリラ?いえいえ一般人ですってば
この時の舞を、やらせてもらいました。
とはいえ、意気込んで参加させてもらいはしたものの、初めてだったためにタイミングが合わずにちょっとだけしょげたのは秘密です。
この後何度か舞や芸を見せた相棒。
偉いよ、偉かったよ!

さて、あちこち出没しては「一般人」を公言していたのに、ラジオ放送で逐一行動が報告されていたBARAZOKUでした。
一般人に紛れ込もうとして、帽子を被ったりしましたが、「変装して一般人になったつもりのBARAZOKU」とか言われちゃっていた彼らには、この後にも色々待っていたのです。

それも含めて、あとは後半にて。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/22-5473c596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック