FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、突発ゲリラを敢行したBARAZOKUは水の区へと移動します。
中盤は色々と心臓バクバクしてたりで、写真取り忘れていました。
なので殺風景な文章が続きます。
しかしデジョンタルの居るチョコボ屋前へ向かう途中、ゲートの付近でYukihideさんとばったり遭遇。
私と相棒は、面識も無いので、お辞儀をするばかりでしたが、他のBARAは凄かった。

BARA1「うわ!Yukihideさんだ」
BARA2「【逃げて!】」
BARA3「怒られる【逃げて!】」
BARA2「叱られる!」

(台詞うろ覚え)

とこんなかんじで、SAYしながら逃げ出す始末。
そして案の定、ラジオで笑われておりました。

うーん、内通者どこ?w

実はこの時、初めて生Yukihideさんの姿を拝見して、ドッキドキだったのは秘密です。

ミーハーですよスミマセン。

この後水の区を経て石の区へ。
紳士戦隊ジェントルメンの公演を見に移動しました。
徒歩で優雅に移動する最中、BARAの一人から何やら連絡が来ました。

「ジェントルメンの最後で百烈拳ヨロシク!」

キタ!ナンカキタヨ!!w
どうやら最後の必殺技の所で、参加する様です。
ここでまた相棒が心臓パクパクの状態になり、私は楽しんで興奮していました。
客席に腰を下ろし、観劇している間、要所要所で笑いながらも、きっと相棒は緊張していた事でしょう。
どことなーく堅くなっているのが分かりました。
ガンバレーと内心思いつつ、気楽に楽しんでいると、その時がやってきました。

劇の最中「す【ばら】しい」とか「応!」とか、何やら伏線が一杯あったのは気のせいでしょうか?
その勢いもあって、飛び出すBARAZOKU達も、とても生き生きしていました。

劇は無事に終了しました。
この時既に22時。
色々あって移動したり、ゲリラ活動をしていた為、石の区にあまり来られなかったので、見たいと思っていたもう一人の芸人さんをまだ見られていませんでした。
お友達でもあるZinさんのハード芸を見なくては終わらない!という事になり、BARAZOKU一同が無理を言ってお願いして、最後に芸を見せてもらいました。
薄暗く日の落ちた石の区で、そこだけとっても明るかった。
見事な動きと、ナイスなネタで大笑いしていました。
締めくくりに見られて良かったです!

さて、全てのプログラムが終了し、閉会式も無事に進んでゆきます。
私たちは石の区で閉会式を迎えた訳ですが、主催の方の言葉が、しんみりと胸にしみました。
楽しいばかりじゃない、素敵な何かも心に残ったラフマニ2006。
参加して本当に良かったと、心から感謝しています。

主催の方やスタッフの方、芸人さんたちに■e様、そして一杯のお客さんたち。
全てがいい思い出となりました。
こんな世界の隅っこのブログからですが、お礼を言いたいです。
ありがとうございました。




と、ここで綺麗に終わらないのが常。
この後天の塔の地下に集合と言われて居たんですが、最後のゲリラをやったりでBARAZOKUは遅刻しました。
混乱を防ぐ為に、いったんモグハへ入り、変装(サブリガ履いてるから微妙にバレてましたが)までして、天の塔へやっとの思いで到着。
階段を降りる途中で、とある事に気付くBARA一同。
だ~れもいな~い
ミンナイナイ。
見事に遅刻し、階段で呆然と下を見下ろすBARAZOKU。
ここもラジオで突っ込まれてましたが、現場はこんなでした。
寂しい姿です。

寂しく囲む鍋
仕方がないので、寂しさを紛らわせて鍋をしようと企む図。
一般の方に慰められつつ、円陣を組んでいる所へ救いの手がのべられました。

「今からGMが迎えに行くって」

と連絡が。
そして背後にゆらりと現れたGMさん。
神は居た!?
真っ赤な装備に陽炎を纏ったような、異様な雰囲気に一瞬驚いたものの、気さくな方でした。

「BARAらしい方こちらへ来てください」

とかなんとか仰られまして。
他はうろ覚えなのに「らしい」という部分だけ妙に覚えています。
ちょっと笑いました。
BARAZOKUも一般の人も、GMに詰め寄る詰め寄る。
そしてみんなが待っているLP会場へと誘導して貰えたのでした。

GMモグさん
LP会場にはもう一人、モグの姿のGMさんがおりました。
調べられるので拝見すると、なにやら装備しています。
モグが装備してるよ!
とか何とか、周囲に集った人が歓談していると、突然モグが…
じっちゃんが!
爺さんが何故ここに!?

ここでGMさんはお休みになるとのことで退場されました。
その時赤い鎧のGMさんが「応!」と仰ったのが忘れられません。
ログ見て吹きました。
マートになったモグGMさんも消え、残された面々で思い思いに楽しみました。

最後にまったり
最後に、水平線を眺める図。
下の方のタルタルさんが、振り向いてBARAの列に驚いてました、ゴメンナサイ…

何はともあれ、スバラシイ一日でした!
全部がステキでした!
またいつかこんな日が来ることを祈っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/23-dc4f4fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。