FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよやってきました、ダックスフント---もといドラゴン戦の日です。

今回お手伝いして貰ったのは、相棒[FF11]-まったり行こうよ!のレアさんとタルフレさん、エル戦さん。
五人で戦ってきました。
以前アルでこのドラゴン戦を戦ってきた時は、助けられて連れて行かれて、全てお膳立てしてもらっての戦いだったので、実は楽をしていました。
でも今回は自分で準備をしようと決意。
お手伝いをしてくれる人のお弁当を用意しました。

構成は戦戦モ白黒。モが自分です。
戦士二人には肉を、白黒さんはパンプキンパイを用意しました。
肉はちょっと問題があって、アルに肉を焼かせたんですが、ジューシーマトンが一個しか出来ず、ダイスで勝った方にジューシーを渡し、もう一人には普通のマトンローストを進呈。
パイはまだ焼けないので、別で用意してきました。

さて、誰が来ても良いように、最初に待ち合せ場所へ行こうと、早めにログインしました。
まちあわせは水の区。森の区のサンドリア領事館でシグネットを掛けてもらいに行き、それからデジョンで移動しようとしました。

が、何を思ったか領事館の奥の扉を開き、何か言うかなあと思ってオッサンNPCに話しかけてみたら…

アレ?画面切り替わって何かイベント始まったぞ?

そうです。毎度ミッションで何かしらのボケをかます我ですが、今回は本当にボケてました。
バストゥークでのミッションをクリアし、ウィンダスへ移動しては居たんですが、ミッション受けて居なかった模様。
慌てて石の区に行き、カギを貰ったのでした。アア恥ずかしいったら。
お弁当用意するまえに、そっちちゃんとシナサイヨと自分に突っ込みたい。

そんなハプニングに見舞われながら、待ち合せ場所へ。
ちょっと寒かったので紅茶を入れにお湯を沸かしに離席していたら、その間にレアさんがご到着。
ラフマニの話をしたりして、他の人を待つ内に、タルフレさんとエル戦さんが到着。
相棒が到着するまでに、ナンデカ四人がスクワットマクロを入れる事に。
入れていたのはこんな奴。

1行目:/kneel motion
2行目:/say フンッ!

いれた後でおもむろに四人で一列に並んでフンフン言う人々。
水の区のゲートを通る人がそれほど居なかったのが幸いです。
(少なくても居たには居た…_| ̄|〇)

しかしこの時、相棒にハプニングが発生し、直接ギデアスの入り口で待ち合せることになり、四人で移動開始しました。
まったり会話を続けながらギデアスの入り口に着くと、相棒がしゃがんで待っておりました。
こちらの姿を見て立ち上がった所、手を振って走り寄った四人はすかさず取り囲み、意味も無くフンフン言いながらスクワットを開始。
バカをやっていたらギデアスから出てきた外国人さんに励まされました。

芸人誕生?
さて、ひとしきり戯れた後で双子の様な相棒とエル戦さんの会話が、段々漫才じみてきている事が発覚。
あんまり面白かったので、他の三人は座って眺めることに。
「芸人誕生?」なんて言いながら、楽しんでおりました。

サブリガの糸を引っ張るのが、暫くマイブームになりそうです。
糸は潔く思い切り引き抜かないとね!w

そしていよいよギデアスの戦場、石舞台へと移動開始です。
上の漫才ライクな会話のお陰で大分リラックス出来ました。
舞台へと入る直前、もう一度気合い入れのスクワットをしました。しかし何故かここでも他人と遭遇する訳で。
誰も居ないと思っていたのにw

何やら儀式の様に見えたのでしょうか、この時すれ違った二人の人も外国人さんの様でしたが、散々応援してくれました。
お礼に辞儀しつつ、手を振りながら、ドラゴンとの対決へ!

戦いは一回で終わりました。
途中後衛のHPを真っ赤にさせてしまったりと、ひやひやものでしたが、勝てました!思ったよりは時間も掛からなかったのかな?
と思いつつも、やっぱり攻撃の当らない自分に内心「ウガー」という感じだったんですがw
戦士二人のパワーと、後衛二人のサポートのお陰です。
無事クリア!

思ったよりも早く終了したので、我が儘を言って次のミッションまでお手伝いをお願いしました。
取りあえずドラゴン終了の報告をし、新たにミッションを受けました。

アルの時、一人でダボイに潜入したまでは良かったんですが、NPCに話しかけた直後、蜂に気付かれて死んだ記憶が生々しいので、一人で行くのは怖かったんです…弱くてスミマセン_| ̄|〇
あそこあんなにオークだらけなのに、死因が蜂ってドウナンデショウ。

みんなが同じくらいのレベルのジョブにしてくれて、ホラへ飛び、そこから走ってダボイへ。
途中WalkingTreeを発見し、群がって倒すもなにも出ず。
悔しさにフンフン言いながら道中進み、いよいよダボイへ到着しました。

目的のNPCの居る場所は結構奥で、丁度橋が架かっています。
橋の手前は楽楽なんですが、橋の向こうからいきなり「とて強」オークがうようよし出す凶悪な配置。
NPCは橋の所まで来るので、真ん中辺りで待っていよう、という事になりました。

なったのですが…

ごめんやっぱり見つかった!
自分が前に出すぎていた様です。しかも2体に気付かれててんやわんや。
それでもみんなで何とか倒して事なきを得ました。
戦闘のどさくさの中、NPCから大事なものもふんだくり、これでミッション3-1もクリア。
翠の色報石が二個出て、エル戦さんと自分がもらいました。
いや実は誰も欲しがらなかっただけなんだけども。
前にどっかで赤いのも手に入れたので、コレの戦いをやってみたいと思いました。
相当キツイらしいですが、オモシロイらしいので。

こうして無事に一日が終わりました。
お手伝い参加してくれた皆さん本当にアリガトウ!
何やら色々盛りだくさんで、楽しい道中でした。
また何かしたいなあと思いつつ、今日の日記を締めたいと思います。

オマケ
パンツマン
ドラゴン戦終了後の一時。
それぞれジョブを替えたりする合間、タルフレさんと自分の目の前に、パンツマン参上の図。
エル戦さん、サブリガ相当気に入ってるんだね!

と言うわけで、次回は白パンツゲットツアーでも組みましょうかw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様。

アレはもう愛しちゃってるね<サブリガ
クククク。
2006/11/26(日) 17:59 | URL | かーちゃん #mbwhQQ6o[ 編集]
アレはラヴでしたよ!
無いと生きていけない感じ!?
2006/11/27(月) 03:06 | URL | もが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/25-65f0aba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日の主役はこちら。誰ですか?手前のサブリメンに注目している方は!今回の主役は中央のタルタル・・・「ウィンダス茶葉でお茶会」のもがさんです。もがさんの相棒の「えふぇえふぇXI雑記」のかーちゃんさん、さ
2006/11/27(月) 08:49:37 | [FF11]-まったり行こうよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。