FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
ヴァナ・ディールには様々な種族が暮らしているワケですが、ジュノに住むゴブリンの一人が、なにやら技術をおもちの様で。

決まった時間に決まった場所で、種族の性別ごとに決まった魔法の型紙を手に入れることが出来、それをゴブリンさんに持ち帰ると、特別な装備が作って貰えます。

俗にいう種族装備。
タルタルの種族装備は赤で、ものっそい可愛らしいのですよ!
昨晩時間が合ったので、シャクラミへ行って参りました。
まず最初に、唐突なお願いだったのにもかかわらず、お手伝いしてくれたオジイチャンとアニキに深い感謝の意を。
本当にありがとうございました!
二人が居なかったら、まず無理でした…(つ▽T)
(テル会話マチガエテお願い出来る人の相談したのダダ漏れた相棒にはちょっと笑ったけどw)

タル♀の型紙の時間は、今回ちょっとキツくて、0:57からという深夜帯。
24時から鍵取りを始めようと、準備を整えてシャクラミに到着すると、既にアニキが!
エリアチェンジの場所からさっさと走って行こうとしたところ、

<アニキ>は<ハナ>をつついた。


反映遅くて見えてませんでしたスミマセン。
早速PTを組んで、二人で開始。
狩る獲物を相棒から教えて貰い、最初に見つけたサソリに襲いかかる我ら。

サソリは迷宮の箱の鍵を持っていた。

って一発で出たよ!こんな事ってアルンデスネ。
とはいえ、時刻は24時ちょい。箱を開けて良い時間までまだ間が有ります。
じゃあスキル上げ、という事になり、そこら辺のゴブリンを叩きまくる二人。
お陰で格闘スキルが98にまでなりました!

そうこうしている間に相棒とオジイチャンが到着。
LSのリストを全く確認していなかったので、いつの間に着いたのかも気付かなかった抜けっぷりでしたが、アライアンスに誘われて入ってみると。

我PT:我&アニキ
爺PT:相棒&ジッチャン

我・相棒「意味ねーw」

と言うわけで、オジイチャンPTはあえなく解散となり、全員こちらに吸い込んだ野でありました。

そんなこんなで騒いでいる間、一度プリケツを晒したりして時間が過ぎ、箱タイムがやってきました。
流石にライバルも居たようで、箱がなかなか見つかりません。
今回の罠はそこら辺だったようで。
十数分徘徊すると、それでもオジイチャンとアニキの強運のお陰で箱発見。
二手に分かれて居たので、我とアニキだけだったんですが、敵を全部引きつけて貰っている間に開けました!

魔法の型紙ゲット!!!

そして同時に別の所で戦っていた二人のお陰で、もう一個鍵がドロップ。
早速ロットして、ジュノにイッテキマースという事で、トリックスタッフⅡを発動させました。

爺ちゃん「ちょw」
アニキ「せっかちさんだなあw」
相棒「あ、死んだ」(←自分が絡まれ死したらしい)

そうです。ロットしたけどゲットするまえにデジョりました。
素でゲットした気になってました。イヤ本当恥ずかしいですね!
流石にサンドからシャクラミへはすぐには戻れません_| ̄|〇
テレポのありがたみを、ひしひしと感じました。

この時HPがサンドリアだったため、ここからチョコボでジュノ下層に移動し、HP設定しなおして型紙を交換してきました。
その間に、鍵が何度もポロリする有り様。
まだ生き返らないでねと言われ続ける相棒。
まあ結局チョコボでの移動なので、流れるワケでw
シャクラミに戻った頃には相棒も無事蘇生完了しておりましたよ。

迷宮に戻る直前、また鍵がドロップ。
エリアチェンジしてすぐに鍵をもらいました。今度はちゃんとゲットしました。
それと同時にNMから出る貝石とかもドロップし、何やらゲット。
ウィンダスのクエで必要になるそうで大事に保管しました。

珍道中を繰り返すうち、二つ目の箱発見!
アニキが見つけてくれた所へ、急ぐ三人。とはいえ、必死だったので相棒とオジイチャンを振り向く事もせず、突っ走ってました。

二個目の型紙も無事ゲット!
ここで時間も遅くなってきたので、解散と相成りました。
デムへ飛ばして貰って、我と相棒は一路ジュノへ。
オジイチャンとアニキはお休みタイム。

アリガトウアリガトウ!と何度も手を振って、分かれました。

さて、ジュノに到着。
ジュノ歩いてたらさ…
門を潜って、歩いてお店へ向かいます。
ナンカ着いてきたんだ…
相棒もついてきます。
でもいい人かも?
とまあこんな想像をしながら歩いていたワケです。

無事にズボン部分もゲット。最後に記念撮影で締!
お肉おごってくれた


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/26-87fc4e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック