FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
今日は久しぶりに僕がお邪魔します。

先日、旅に出ている兄からこんな手紙が届きました。
お兄ちゃんからの手紙
とまあこの手紙の為ではありませんが、お金を稼ぐことになりました。
断っておきますが兄に仕送りはしていません。

自分で稼げよ、長男だろう!?
僕の故郷はサンドリアです。
でも最近はまったく帰って居ません。
先日妹から、僕のチョコボが家出したと手紙を貰いました。
大人になるまで育てて、あとは厩舎に任せきりにしていたのがいけなかった様です。
一度戻って来たけど、また数日で僕を捜しに逃げ出したとか。

帰れる様になったら、暫く側に居てやらないと。

ここ最近、僕はお金を稼いでいます。
以前はジュノでテレポタクシーをやっていました。
最近も時々お客を拾っていますが、前ほどの営業はしていません。
自分を鍛える為にも、狩りと合成で何とかしようと思い立ったんです。
兄の悩み
酒場で一人、安酒を飲みながら考え込んで項垂れていると、Ilumidaさんの所に出入りしているボランティアのShiroroさんがやってきました。
以前、ラノリンで作ったろうそくを届けて以来、Ilumidaさん達とは交流が有ります。
最近よく僕の姿を見掛けると、彼女がIlumidaさんに話していたそうで。
Ilumidaさんが僕に会いたいって言ってるらしいので、夜も遅かったけど、Shiroroさんに連れられてお邪魔することになりました。

家へ入り居間へ通され、お茶を出された後で。
Ilumidaさんから珍しく説教されました…

僕とは別のつてでIlumidaさんと知己になっていた妹から、手紙が届いていた様です。
説教受けたよ
反論出来る筈もありません。
僕は大人しくIlumidaさんの言葉に耳を傾け、心配させている妹の顔を思い浮かべました。

それでもイルミダさんは優しかった
その晩は泊めて頂く事になりました。
モグハウスも有ると遠慮したんですが、たまには老人の話に付き合えという事だそうで、一晩お邪魔しました。Shiroroさんも一緒に、のんびりしたおしゃべりを楽しみました。

Ilumidaさんの亡くなった旦那さんのこと。
Shiroroさんに最近気になる人が出来たこと。
僕の妹と旅を続ける兄のこと。

一度サンドリアへ帰りなさいと、念を押されました。
でもごめんなさい。僕は暫く帰れません。

約束をしたから。
自分で決めたことだから。

時々親友のカーとは会っている様だから、妹も彼から話を聞いて僕が元気なのは分かっている筈。
手紙の一つも出せばいいと分かっているけど、しばらくはそれも止めています。
手紙を書いて、返事を貰ったら、気持ちが揺らぐから。

こんな兄さんを許して下さい。
いつか沢山のお土産と素敵なものを用意して、君の許へ帰りますから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/27-041f3771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。