FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵な夕焼け
タロンギの夕焼け。
夕刻から夜へと移りゆく空の色の下、こんな景色を目にすることが出来ました。

さて、本日は釣りです。
真の目的は「海賊」ですが、釣りも楽しもうという訳です。
LSの猫先生が海賊を待ちながら釣りをしようと言うので、一緒にくっついて行ってきました。

さて、この日猫先生から釣り竿を借りたのですが、解散後に返し忘れたのに気付く我。
ここら辺のボケっぷりは、オジイチャンを超えた気がシマス。
因みに、釣りに必死でこの日のSSは一枚も撮っていません…
素で忘れてショック受けてます_| ̄|〇

--------------------------------------------------------------------
セルビナから出発するという事で、ラバオからコンシュタットに飛び、チョコボに乗ってセルビナの町へ。

合成上げをしながらも、お金を稼いでおりました。
ラバオではメロンが安く買えるので、怖い砂漠を走り抜き到着。
ウィンダスの半額以下でゴブリンからメロンが買えるので、強気に割れ上げも出来ます。
お陰で34だった調理スキルが36になりました!
とここで釣りの為セルビナに移動した訳です。

さて、まずここで猫先生と二人でPT。
他のメンバーは後から増えてゆきますが、取りあえず二人で出発しました。
前回LSのメンバー三人で乗船し、一発で海賊が出た上にSilverFookに襲われて、玉砕した記憶が生々しい我。
二人じゃ確実に【死】だね、などと話ながらビクビクしていましたが、この時は出ず。

マウラへ到着すると、オジイチャンが船の乗り口で既に釣りをしておりました。
オジイチャン海苔が良く釣れてるね!

もう少しで出航と言うところで、相棒カーチャンがギリギリの乗船。

カー「間に合った~~~」
爺ちゃん「チッw」
カー「なんか言った!」
猫先生「ぼけてるから許してあげて」

そんなコンナでいつもの会話をしつつ、相棒も無事PTへ。
四人で釣りをしながらセルビナに戻りますが、今回も海賊の気配なし。

我「スミマセン…生き餌の筈が……」

普段なら一往復で絶対に海賊に遭遇する我ですが、今回全く来ないのです。
いつもビクビクしながら乗ってた時に出てきていた記憶があるので、いっそ自分をキックしてもらったら来たりして、とか思っていたのは秘密。

自分のスキルでは殆ど釣れないノーブルレディとかブルーテールとか釣っちゃって、釣りのスキルも上がりながら再びセルビナ。
ここでパパが合流し、PTは5人に。
ほぼ貸し切り状態になった船の上、みんなで釣りにいそしみます。

そして船上のお天気は、憎らしい程の快晴。
無論、何事もなくマウラ到着。
ここで更にLSのメンバーが増えたのですが、船が着岸する直前にシステムエラーでPOLごと叩き落とされました。

最初から起動しなおしなので、船に間に合わなかったら悲惨だなあと思いつつ、急いでログイン。
幸い船はまだおりました。
PTに入れて貰うと、面子は8人まで増幅。

CさんVさんを迎え、大所帯でセルビナへ。
しかし出ない!またしても出ない!!!

我「ほんとスンマセン…生き餌の面目も無い……_| ̄|〇」
猫先生「いやああたしが海賊に嫌われてるのよ」
我「Σ(T□T」

それは或る意味心強い事なんですがw
晴れ人間と雨人間の遠足の時の戦いのような図式です。

いやいかん、このままではいかん!一回くらい呼び寄せなくちゃ!!!

とかイタコの様な心境になって、変な歌を歌い出す我。

♪くる~!きっとくる~!きっとくる~!♪


しかしこの歌は怖いと言うことで一発却下。

♪モッフーモッフー!海賊きてきてカモーン!モッフーー!!♪

もはや何の歌か分かりません。
失笑を買った上に、海賊来ないし_| ̄|〇

そろそろ時間も押し迫り、次のマウラ行きで出なかったら猫先生が寝るという事で気合いを入れて乗船。
出航して船上に上がると、良い具合に曇ってるじゃないですか!
右側で釣りをして、海賊が来るか見ながら待っていると……

来た!ヤット来ました!海賊様!!!(;´Д`)

まあ結局ハズレだったんですけどね…
相棒と自分が砂の護符もらっちゃったりして、本末転倒ですマッタク。

猫先生他数人のメンバーがここで落ち、残り数人でもう一回セルビナ行きでトライ。
来たらラッキーだったんですが、また出ませんでした。

勝率9割で海賊に遭っていた生き餌伝説も今日で終わりかもしれません。
というかやっぱりPT外れて本当に【生き餌】状態になれば良かったのかも?
次回あればそれで試してみたいです。
きっとそんな時に限ってホラー師匠が現れて即【死】な予感ですが。

釣りは楽しかったですよ!
後で先生に竿返さないとね!!!!←コレガ一番大事。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/28-79ac7904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。