FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水曜日の夜から外出しております。
相棒カー宅からちょっと書き込み。

そうそう、その前に。
調理スキルが39になりました!
現在調理ギルドの納品やってるんですが、昨日はアップルパイ。
初めてのパイだ!と思って素材集めた後、携帯で合成検索をしたら、スキル足りませんでした_| ̄|○

教訓:何事も先に調べましょう。

はい、やっぱり抜けております我。

今日はちょっぴりリアルのボケ話を。

こちらに来ている時は、PS2でインしていますが、どういう訳かSSが上手く撮れておらず(管理フォルダに撮ったはずの写真がなかとです…)、日記に使う素材が得られない為、殺風景なモノになりがち。

理由が分からないので、モウイイヤーと気にしない質なのですが、やはり面白い事があったり、笑える絵があると悔しいのは事実。

さて、リアルで財布落としました。
恥ずかしい話ですが、同じ財布を落とすのは2度目です。
小銭入れなので、毎回中身はそんな入ってません。
中身よりも、想い出があって財布の方が大事、そんなガマグチ。

以前は会社の中で落としていた上、知り合いが拾ってくれていたので事なきを得ました。
今回は買物に行った巨大ショッピングモール内。
もしやと思って連絡したら、届けられて既に最寄りの警察に届けられていた事が分かりました。

さて、世の中に相反することわざが二つあります。

・二度有る事は三度ある。
・三度目の正直。

これを自分で解釈すると、最初のことわざが私に降臨すると、またどっかで落とす事に、という強迫観念付き。
次のことわざが降臨すると、三度目は落としても出てこねーぞ、というこれまたネガティブな考え。

という訳で、財布にヒモを付ける事で決着しました。
小銭入れに長いヒモを付けて、鞄に縛り付ける作戦。
もう小学生並です。

スターバックスとか、タリーズとか、ブレンツとかでよく暖かいミルクを頼む我ですが、どういう訳か口が緩いらしく、何度か口の端からつるりとこぼしたのを見られて以来、子供扱いされっぱなしです。
イインデスよ別に。
ミルク飲んでる時点で子供じゃんとかいうツッコミは却下。

と言うわけで、お財布受け取りに行ってきます。
帰りに肉食ってやる!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/30-a50dcd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。