FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァナ婚にお邪魔することになりました。
ラグ鯖のポテトさんの結婚式です。

まずはご結婚オメデトウ!!!
お式は週末なので、昨日はその為の移動をしてきました。
というのも、式場はウィンダスなんですが、自キャラがバス必須だった為です。

という訳で、新郎自ら護衛をして下さるとの申し出を有り難くお受けし、我ら移動を開始したのである!(←!?)
今回の結婚式への参加は、薔薇でというご希望を頂いたので、自分も一本になることに成りました。
相棒のビリジアンから枝分かれして、ココア誕生です。
事前に桃薔薇氏に了承を取り付け、(といいつつ次回何かあったら薔薇でと言われていたのですんなり「おけwwwwwwwwww」だったんですが)薔薇作成。

悩んだ挙げ句、色名一覧とか見てココアで決着。
漢らしさに恥じぬ名前であると自負しております、応!

出発はバス商業区から。
新郎ポテトさん、ビリジアンと我のココアの三人。
そうそう、バスを出るときにサブリガを買って頂き、盛装に戻ってやっと自分を取り戻した気分になれました(オイコラ)。

道中はそれはす【ばら】しいものでした。
腹がよじれること何度も。

初っぱな北グスタで亀に絡まれ死した我。
その上でスクワットを始めるビリジアンと、何やら動き回る新郎。
新郎、絶対SS撮ってる!!

コンシュタット→バルクルムと順調に切り抜け、マウラ行きの船へ乗船。
ここで海賊が出ればネタとして最高!
だったんですが、海賊は出ませんでした。
その代わりに…

玄関開けたら二分で死亡
タコがおりまして。
漢らしくインスニなしで行きましょう、との新郎の言葉に、勇ましく応えて甲板に上がろうとした矢先の出来事でした。
ドアをね、こう開けたらね、モンク様が居た訳です。
ウゴウゴルーガも真っ青の展開。
遅れて階段を上ってきた我の目の前で、ビリジアンがムチケツを晒すことになりました。
ドアから相変わらず蛸の足がうねっているので、リベンジのスクワットは出来なかったんですが。
ビリジアンはすぐに叩き起こされ、二本の薔薇で蛸に殴りかかります。
新郎ばかりに戦わせる訳には!!!

ビリジアンの攻撃→ダメージ0
ココアの攻撃→ダメージ0

全部こんなんでした。
飾り物の漢たち…_| ̄|〇
レベル1と3ですからね……

さて、マウラに到着し個人的に一番ビビっていたブブリムへ。
ここでは幸運にもゴブリンに気付かれることなく、脇を通り過ぎても気付かれませんでした。
ナイススニーキング!
タロンギも新郎について近道を抜け(実は知らなかったルートでした)、サルタバルタへ到達。
崖を下り、川を渡り、のんびりとした音楽に心和みながら進んでいると、新郎の雄叫びが。

サルタの芋虫NMが居ました。
自鯖でも見たこと無かったので、鼻息荒く急行。
まあ上と同じくダメージは通らないんですが。

ココアが必死に殴りかかっている最中、突然イモムシノ体にめりこんでスクワットを始めるビリジアン。

ビリジ「いや当らないからせめてスクワットを」

必死に殴る我と、必死にスクワットを続けるビリジアン。
もう何がなんだか分からない絵がそこに有りました。
あやうく新郎が笑死する所でしたね、スミマセン。
やり遂げたらしい
戦いが終わって呆然とする漢たち。
ナンダコノ絵。

NMは絹糸だけを落とし、消えて行きましたとさ。

さあ段々ウィンダスが近くなってきます。
もう大丈夫!とすっかり自分がレベル3であることを忘却。
木の陰に居たヤグードのうなり声がして、途端青ざめる我。

ココア「うああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁあ」

と「あ」を小文字にする余裕あるなら走って逃げろと突っ込まれそうな叫びをしつつ、ちゃっかりオートランで逃げ続ける我。
なだらかな道を走っていると、前方にもう一体ヤグードが出現。

ナンデスカコレハ。

オートラン万歳。
見事にヤグ様リンクと相成りまして、あとちょっとで到着って所で【死】にました。

本日二度目の死亡。
漢にあるまじき失態です。

またも我の上でスクワットするビリジアン。
悔しいながらもSSを撮ってしまう我。
そしてやはり動き回る新郎。

ゆうたいりだつ~
こんな芸も薔薇ならでは(?)

ごっこだった

お遊びはこれくらいで……

こうして無事にウィンダスに到着した我らでありました。
そこで式を取り仕切られる方と、新郎のご友人と感動の対面を致しました。

いやあ、タルタルの花嫁衣装は本当に愛らしい!
そしてエル爺はどこの鯖でもす【ばら】しいファッションセンスなのだと実感。
良い一時でした。

って、本番まだこれからなのに。

ああ、因みに薔薇は漢らしく「w」なぞ使いませんよ!
よく見たまえ、あれは「v」が2つなn…ゴフッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/34-7c7a3fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。