FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて結婚式も2次会へと移ります。
宴会らしくなってきました!

トゲバット団(とげばっとたん?)さんのHPでこの時のログが紹介されているので、そちらをご覧下さい。
2次会はイベント盛りだくさんでした!

式が終わって集合写真を撮りまくった後で、2次会開場の魔法学校屋上へ移動。
皆さんがそれぞれ座るのを見て、薔薇もひっそりと端っこに座りました。
そこへ新郎のお爺さまがいらっしゃって、なんだかスゴイ絵に。

たまたま前方に居合わせてしまった新婦に見つかってしまいました。
因みにビリジアンとココアに挟まれて息苦しそうなのはぽん吉さんですゴメンナサイ…
新婦の前が暑苦しい
キノセイデスヨ。
済みません嫁さん、お祝いの席でこんな…

こんな肉々しい絵をお見せしてしまって!
肉々しい面々
おかしいなあ、いつもより全然大人しかった筈なのに。
多分これはアレです、お爺さまの純白のサブリガが成せる技。
そうに違い有りません。

しかも結婚式でのスピーチを無事に終えた途端、気が抜けてボケだしておりました。
爺殿「めしゃまだかのう」
新郎「おととい食べたでしょ」
客「おとといかよ!」
客「きのうも食わせろよ」
客「つか今日くわせろよw」
(毎度の事ながら台詞は適当ds…)
と様々なボケとツッコミの嵐の中、ダイスによる花嫁強奪ゲームが始まりました。

団長殿の説明がされる中、謀った様に聞かない団員さんに大爆笑。

この時PT会話でダイスのやりかたを確認する我。
あんまり使ったことがないので、コマンドすっかり忘れておりました。

ココア「ダイスってどうやるんでしたっけ?」
ビリジアン「/gundam」
ココア「ちょw」


しかしそれだけでは止まりません。
PTに居た方々、初対面の方が殆どでしたが皆さん強者です。

PTメン「/mandam」

この発言に一同「ソレダ!(・∀・)」となり、ダイスの際にマンダムで行こうと決定。
沢山の方のダイスログがドッと流れて行く合間に、混じり込む「/mandam」の文字が数行。
しかし団長殿も見逃さず、突っ込んで下さいましたよ。流石!

全員のダイス集計が終り、最高ポイントが発表されます。
ポイントは………988pt。
鬼の様な高ポイント。す【ばら】しい!

で。
嫁は強奪されました。

泣き崩れる新婦と、叫ぶ新郎を余所に、勝者大喜び。
開場も大盛り上がり。

しかしこのままではイケナイ。
新郎に新婦をお返しするために、次のゲームが始まります。
「思い出改変!アカシックレコード!」です。
団長殿が出題する問題に、参列者が投票し、新郎新婦の思い出を書き換えてしまうという恐ろしいゲーム。
しかし正解もあり、正しい答えが出れば無事新婦が新郎の腕の中に戻れるというゲームです。
(この間すごく長くなるのでトゲバット団さんHPのログ参照!)

結果:
新郎の名前は「男爵ディーノ」
出会いはYO様のお部屋
となりました。
告白の言葉は、さすがにここらで決めないとマズイと思った参列者の意識が纏まったようで、「貴方を守ります!」で無事に決着。

この後でリラコサトレードのブーケトスゲームが有ったんですが、どこで消えたか誰かが食ったか、それとも寝落ちか行方不明に。
終わったらゲームのタイトルが変わって「全員独身決定!」って!!!
結婚サセテクダサイオネガイシマス_| ̄|〇

それから、仲人さんの婚約発表があって更に盛り上がったまま三次会へ。
シグルドさんの芸を堪能しました!
アドリブ凄すぎです、腹捩れましたw

そして宴会が終了する間際、薔薇も一個舞をさせて頂きました。
相棒と二人だけ、画面のこっちでものすっっっっっごい緊張してました実際。
教壇部分へ出て、目の前みたらみんな座ってこっち向いてる!
必死、ただ必死という状況でした。
芸人さんって、本当にスゴイと思いました。あれだけの人前で何かをするって、もの凄い度胸が要りますよ!
我らにアドリブなんて、絶対無理!シグルドさんに改めて脱帽です。

前日相棒と打ち合わせて、お祝いの言葉をエモでいれ、舞もちょっとウェディングバージョンにアレンジし、何度か練習してました実は。
それなのに、2個目のマクロの動きがちゃんと発動してくれなくて、おなじ事二度言ってしまいました…もう愕然。
それでも相棒は動じることなく舞ってくれ、自分も何とか最後までできました。
精進しないとです。
でも、新郎新婦のお祝いが出来た(と思っていいのかな…)ので、良かったです。
終わって退場するとき、緊張のあまり手がプルプルしていて上手く歩かせられなかったんです_| ̄|〇

宴会もお開きとなり、それぞれ名残を惜しみながらモグハウスへ。
優雅に歩く相棒と我の間にぽん吉さんが!
祭が終わって…
誰ですか人聞きの悪い。
「連れ去られる!」とか「拉致だ!」とか「【にげて!】」とかっ。
BARAZOKUは正義の味方デスヨ。

まあビリジアンも「小股に挟んでそのまま持ち帰りたい」とか言ってましたけどネ。

我「護衛です」
某「なら許す!」

という事でモグハまでご一緒しました。

そうそう、最後にまともな写真を。
自分らも記念撮影デキマシタ!
新郎新婦、団長殿、シグルドさん、ぽん吉さん、そして相棒ビリジアンと我ココアです。

本当に良いお式でありました!
参加できてこちらも幸せを分けて頂き、その上楽しい2次会3次会まで楽しむことが出来ました、応!
(と最後くらいは薔薇らしく締めてみる)

そしてなにより、おめでとう!本当におめでとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもどもー、新郎ハッシュです。
先日はご列席いただきましてありがとうございました^^

というか、実はバスでお会いした記事をアップされた次の日にここの存在を知っていたという…ww

しかし、まさか舞っていただけるとは思わず、嬉しいサプライズでしたよ!
(ちゃんとログは保存してありますので、それも順次公開してきますw)

ええと、自ブログのコメント欄にも書いたのですが、やはりここでもやらせていただきます。…コホン。

ココアさん…ホントにありがとぉ…
でも…、また来て…くれるよね?
ボクたち…待ってるから…(´・ω・)
2006/12/14(木) 02:08 | URL | ハッシュ #SFo5/nok[ 編集]
ようこそ~って、あああぁぁぁぁぁ_| ̄|〇
そんな(;´Д`)ハァハァサセナイデクダサイ!
いや変態じゃありませんよ、タルタルが好きな善良な一般人です。

今回は本当に楽しいお式でした。
初めての式がハッシュさんの所で良かったと思っています(^-^
舞は日記に書いた通り、本当に心臓飛び出るかと思う程でした…

またひっそり遊びに行って、物陰から頭光らせますよw
こちらこそ本当にありがとうございました!
2006/12/14(木) 11:44 | URL | もが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/38-9cffa276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前編はこちら。と、本題に入る前に。鉄は熱いうちに打て!と、言いますが、コレ、記事(日記)にも言えますね。忙しさにかまけていたら、すっかり内容ぼやけてしまいました。ご免なさい(_ _(--;(_ _(--; さて、今回は、挙式当日です。8時半にウィンダス水の区、魔法学校に集合
2006/12/16(土) 10:17:22 | えふぇえふぇXI雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。