FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァナ・ディールは今冬のお祭り真っ最中。
自分も例に漏れず星芒祭を楽しんでおります。

さて、倉庫キャラのガルカ氏ですが、裸にカボチャ帽子もそろそろ見ていて寒い季節なので、いっちょローブでも着せてやろうかと水の区で帽子を買い、祭に参加しました。
一度目の応援を終えて、偽物探しをする最中、道を走っていたらフレのウニたん発見。
声を掛けたらガルカだったので驚かれ、そのままテルで会話しながらイベントを続けました。
二度目の挑戦で運良くローブゲット!
その場で着てみました。

ウニたん「ミニスカートみたい!」
我「イヤンミナイデー」
某「ミニスカート!」

とここでその場に居た通りすがりのタルタルさんが会話に。
しばし恥ずかしがるガルカとそれを突くエルヴァーンとタルタルの図を楽しんだ後で、HQを狙う為にその場を去りました。
お互い応援しあって。

股間に人が
再び木がポップする場所で佇んでいると、何やらタルタルが側に寄ってきました。
顔が持ち上がったので多分見つめられて居たのでしょう(照)、しばらくその状態で居た後、我の股間に入ってきたのですよ(;´Д`)ハァハァ。

もしかしたら、と思ってしゃがみ込んでみたら…
天国再び
目論見通り、座ってくれました!
ガルカの役得ですよねコレ。すっぽり入れるガルカポケット万歳。
この瞬間ガルカ育てたいと思った我がおりました。まあ当分ムリですが_| ̄|〇

そうかー、タルタルってガルカの中が好きなのかー(*´▽`)

と勝手な妄想を抱いている間に木がPOP。
みんなに混じって必死に応援し続け、今度も運良くHQをゲット出来たのでありました。ズボン無いけど、取りあえず温々ガルカになりました。一安心。

さて、再びハナ坊のHQ帽子ゲットのため、サンドリアで花火をゲットしようと頑張っていた時の事でした。

実はこの間、リアルで父がサンマを焼いていた訳ですが、結果こんな事に…
リアルの事情
買ってきた七輪で、サンマを焼くのを楽しみにしていたラシイのですが、三人分一気に焼いたら油が凄すぎて、炎の祭典になったらしいのです。
ちゃんと食べましたよ。頭の方はほぼ壊滅状態でしたが。

夕食から戻って、木のPOPを待ちながら、会話をしていました。
LS会話、テル会話、色々有ったんで基本Sayにしていた訳です。

我「サンマ焼いたら焼け焦げ過ぎて、炭化した頭がモゲタんですよ」

とSayでやらかした我。
大あわてで「済みませんミスです」と打ち、LS会話へ再度同じ事を流す間に、

Hさん「|▽・)ちょっと奥さん聞きました?サンマの頭が落チタンデスッテヨ」
と、お優しい方が恥をネタに変えてくれました(T▽T)
Hiaaさん(お名前出すのOK貰ったので、書いちゃいます)という、ミスラさんでした。

我「親父が七輪でサンマ焼いたら、もの凄い事になっちゃって……」
<ハナ坊>はしくしくと泣き出した。

と、Hiaaさんからパーティのお誘いが。
よく見るとHiaaさんの腰には、あの「モグロッド」が!
スゴイスゴイと連呼して喜んでいた所、モグロッドを使ってくれました。
実はこの時、ひっそり我の鞄にモグのパイが入っていたいんですが、それを知らなかった我はお礼が遅れてしまいました…_| ̄|〇
モグロッドを使うと、PTのメンバーにパイを忍ばせてくれる様です。
なんて嬉しいサプライズ(*´▽`)

と、ここで木がPOPして、一斉に応援モードに移行。
一通りクエが終わったら、写真を撮りましょうとお願いして、記念撮影となりました。
素敵な出会い
沢山のツリーを背景にパチリ。
ほんのちょっとの間でしたが、楽しかったです。
焼け焦げたサンマのなぐさめに頂いた、あのモグのパイは何時かここぞって時に使います!本当にありがとうございました!

モグロッド
そしてアップで撮らせて貰ったモグロッド。
言うなれば、「細工物」という感じの細かい出来。

そんなこんなで、星芒祭が一層楽しくなった出来事を一通り書いてみました。
まだまだ続くお祭り、期間中にまた色んな出会いが有ると良いなあ、と思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/41-d3cc2b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。