FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
狩人のジョブ取得クエスト「牙もつもの」
ずっと放置しておいたんですが、ウィンクエを消化して水路に行くためにこれもやってきました。

前に一度、エルヴァーンの方でクリアしていたんですが、やっぱり今回もちょっと感傷的に。
生きることの切なさを、独りで勝手に想って、消えて行くトラに胸が痛くなってしまいます。


場所はソロムグ。
マップで見ると、右端の方にある洞窟で起こります。

ウィンダス森の区に居る、ミスラの長に話を聞き、その後でここへ。
洞窟の最奥に数々の骨が散らばる場所があり、そこを調べると年老いたトラがやってくるのです。

ハナ坊は、やってきたトラをじっと見つめました。
トラさんがやってきた
けれどトラはハナ坊に気付くことなく、ゆったりとした足取りで洞窟の奥へと進んでゆきます。
その先の事は分かっているので、静かで風の音ばかりが寂しいソロムグの地で出来ることは、ただトラを見守るだけ。

トラは骨の上で立ち止まり、しばらくそこでじっとしています。
仲間の事を想うのか、ただ安らかな時間がやってくることを喜んでいるのか、ゆったりとした呼吸でどっしりとしています。
何も畏れずすべてを受け入れるトラの姿に、ハナ坊はその腹を撫でました。
なでなで

少しして、トラはそこで横たわり、永い眠りについたのでした。

後に残っていたのはトラの牙。
そっとそれを拾って胸にしまい、ウィンダスに戻ったのでした。

そして、ハナ坊も狩人になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/58-c16887d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。