FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、寿司を握るための活魚合成を取った事は書きましたが、あれから食材が集らず(ワサビが高すぎ)、板前への道はしばらく放置状態だった己です。

自分が使っている調理合成の一覧表に、ゲソズシが抜けていた為、握ることになりました。
LSの猫先生から素材を受け取り、初握り挑戦です。
ゲソズシはスキル30台で握れる為、失敗も無く1ダース出来ました。
だがしかし、一度に1貫しか握れない為、ワサビを使わなくても結構高級なお寿司であることが判明。


色々調べてトゥーナ寿司もギリギリ握れそうなので、素材を買い、釣れたトゥーナを譲って貰ったりして挑戦しました。

結果:勝敗五分五分

と言うわけで、出来た寿司をLSの仲間やフレに配りまくる事に。
つーても大量に出来た訳ではないので、その時居た人になりましたが。

素材の話に戻りますが、ワサビは栽培や合成で出来ないため、ゲソ寿司のジンジャーを育てた方が良いことが分かりました。

今のところの自分のスキルでイカも釣れるし、米の栽培も慣れた所なので、ジンジャーを作れば後はお酢を天晶堂で買うばかりです。
これなら安くお寿司が手に入る!!!

という訳で、寿司配り人を終えた後、セルビナから乗船。

さて、以前書いた事もありますが(前のブログだったかもですが)、我のエル♂は本当によく海賊に出会います。
特にどーーーーーーーでも良いときに、本当によく出ます。
昨日も来ました。
しかも赤いローブの人がちゃっかり居て、シルバーフックがおりました。
一人で果敢に挑んだ白75のタルさんがおったのですが、あえなく玉砕轟沈。
手助けしてケアルとかパラナしていた我も昇天ヽ(´▽`)ノ

リレイズ掛かっていたので事なきを得ましたが。

その後も蛸ホラーが出たり、しかもそれに相棒が囓られたりと様々な横やりが入りつつ、ほぼ3ダースのイカを釣り上げこの日は終了。
なんやかんやで釣りのスキルが14になりました。アラステキ(*´▽`)

イカ釣りで結構上までスキルも上がるそうなので、このまましばらくゲソズシ板前で行こうかと思います。
作った寿司は横流し。我タルモに食わせつつ、欲しい方には上げちゃおうという企画。
だって寿司高いじゃぬぁ~い_| ̄|〇

いつもお世話になってる人に、ちょっぴりお礼。
そんな楽しい板前道楽です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/64-b7077f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目指せレベル46ということで、エルさんと、タルさん、そして私の三人でレベル上げをしてきました。連戦でMPが厳しくなった為に、少しヒーリングをしようとしていた時でした。私達以外は誰もいないと思っていたその
2007/03/06(火) 19:16:57 | [FF11]-まったり行こうよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。