FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなタイトルの切ない映画もございました。
どうもこの言葉を目にし、耳にすると、我の心もちょっぴり感傷的に。

昨日、LSメンバの総統とHさんのお手伝いを得て、我とカーのサンドクエ「稀なる客人」をクリアすべくNMと戦いに出掛けました。
場所はジャグナー森林です。ランペールの墓場を抜けて辿り着く、湖の北側の閉鎖された空間。初めて足を踏み入れる場所でございました。

枝に乗って座ってみた図。
こうしてみるとタルタルは、森に住むノームの様でございます。
こころも黄昏れる時
ええ、その腹黒さは別として(*´ω`*)

さて、まちあわせはランペールの墓の入り口前。
相棒カーが到着し、我が到着し、総統とHさんをPTに呼び込んで待機しておりました。
その間にパチリ。
ぬらりひょん
って、何かが写り込んだ(;´Д`)
つい先日、雪山でウサギと記念写真を撮っていた時と同じです。

その正体
いつも通り、正装で現れた総統でございました。
相も変わらず眩しい白パンツにその身を包み、猛々しいトラのマスクを被っております。
白パンツを見るたび思うのですが、なぜここまで輝いて目立つのか。
繊維の中に蛍光塗料でも織り込まれているに違いありません。
準備を終えたHさんも追いついて、四人で移動を開始しました。

ランペールの墓の最初の洞窟を通り抜けていた時の事です。
総統が我の目の前でしゃがんで、ゴブリンを一体絡ませました。
「ペット(*´ω`*)」という台詞と共に、走り出す総統。

我「またペット拾ったよ」
総統「(*´ω`*)」
カー「ホント好きだなあ」

とこの辺りまでは普通の会話だったんですが。
もうちょっと進んだ所で、総統がもう一度しゃがみ込みました。そこは出口に近い場所で、ゴブリンも大量に徘徊している場所です。
五匹のゴブリンが、一斉に総統を囲みます。

我「ちょwそんなに拾ってきてどうするの!」
総統「(*´ω`*)」
カー「なんか凄い事になってるが」
H「好きだなあw」
我「うちでは飼えないって言ったでしょー(;´Д`)」
総統「全部飼うんだー」
カー「団地か?w」
我「駄目です、ステテラッシャイ!!!」
総統「ヤダヤダー」
(毎度適当なので雰囲気だけ持っていって下さいヽ(´▽`)ノ)

いつの間にか団地暮らしの親子の会話になっておりました。
相も変わらずそんな楽しい道程です。
ええ済みません、毎度バカです我…_| ̄|〇

さて、NMを呼び出す場所にたどり着いたものの、夕刻まではまだチョット間がありました。
暇つぶしに辺りを徘徊する事に。
あちこち歩いていると、何かが追いかけて来るのに気付きました。

追尾
どこまでもどこまでも、白いパンツマンが追いかけて来るのでございます。
白昼の悪夢でございました…_| ̄|〇

あまりに時間があるので、洞窟に戻ってNMが居るかを見たりしていました。
偶然カギが出た直後に箱を見付け、お小遣いギルゲットなど、有り難いサプライズもございました。

で、クエですが。
無事にNMを倒し、後のストーリーも全て見ることが出来ました。
総統、Hさん、お手伝いありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

「稀なる客人」は、話の長いクエなんですが、とても良い話なので気に入りました。
クリアするのは大変ですが、それだけに感慨深さもひとしおです。

次は、どのクエに手を出そうか思案中でございます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/71-c9f9eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。