FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
久しぶりに手紙を書きます。
兄は今、アトルガンに来ています。

マウラからセルビナ行きの船に乗ろうとしたら、何か違う方面に乗っていた様で、見たこともない街に到着して大あわてでした。
幸いな事に言葉は通じるので、なんとかやっています。

この街には見たこともない住人がいっぱい居ます。
先日こんな人に頼まれ事をしました。
カエルの依頼
ちょっと偉そうなカエルですが、報酬が良かったのでついお仕事を受けてしまいました。



言われたとおり、海底遺跡群を目指してチョコボに乗りました。
この日、アルザビの街のチョコボレンタルが休業中だったので、久しぶりにホイッスルを使ったんですが、あんまり久しぶりだったのでチョコボがグレていました。
いやはや困った。

チョコ
道中、赤い葉っぱの大木が道を塞いでいた時の事です。
いつのまにこんな喧嘩っぱやいチョコボになったのか……
兄は悲しかったです。

それでも何とか遺跡群に到着し、白銀貨を払って中へ入りました。
ここの拝観料はちょっと高いです。
外国人価格なのかと思いましたが、みんな同じ料金を払っていたようです。
もし来ることがあるなら、気を付けて下さい。
白銀貨はアトルガンの白門で交換して貰ってくること。忘れると入れないので。

遺跡群はとても美しい場所でした。
細やかな装飾が沢山あり、壁も柱も床も天上も、どこを見ても素晴らしいです。
どんな人々がここを造ったのか、興味が沸きました。

あちこち歩いてやっと獲物を見付けました。
タコ発見
実物を目の前にすると、思っていた以上に大きくてちょっとびっくりです。
あのカエルはこんなに大きなタコを一人で食べるのかと思うと、ちょっとゾッとしました。失敗したら僕が食われそうです。

と、それは冗談として。

兄は頑張りました。このタコをなんとか仕留めました。
タコキモス
気持ち悪かったけど、これで報酬をいっぱいもらえます。

まだ当分帰れそうにありませんが、夏頃までには一度戻る予定です。
それまで、元気にしていて下さい。

妹へ

                兄より
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/74-2402d90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック