FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビビキー湾
常夏の島プルゴノルゴへの船着き場のある、空の綺麗な場所でございます。
我がタルモはここ数日この船着き場で、Eftというトカゲ様の群れとの絡まり愛に没頭しております。
目当てはIntulo様。
いわゆるNMという奴です。

お姿はEftと何ら変わりません。
でもちょっぴり強いです。
60になったタルモでも、百烈を叩き込んで、【かまえる】【回避】して、下手するとHP真っ赤になるほどの相手です。
サポジョブは何かって?そりゃ聞いちゃ行けません。
あ、因みにシーフは3なのでサポにはしてません(*´ω`*)

パンパンだったカバンの中身をモグロッカーに押し込んで、いざ出発。
ビビキー
一緒に写っているのは、LSのお爺ちゃんです。


港の崖の上では、時々レベル30前位のPTがレベル上げをしている程度。
自分も一度二度、決死隊で行った場所なので覚えていますが、あのレベルではPTでもEftはアブナイ相手でした。
だから私が狩ってもレベルアゲのお邪魔にはならなそうなので一安心。

Eftはかなりの数が居る上に、リポップの時間も比較的早いので、一人でやっていると殆ど枯れる事が有りません。
狩って狩って狩りまくって、卵だの皮だの上質な皮だのが沢山溜まりました。
そうそう、卵を貰って初めて知ったのですが、Eftはトカゲ族だったんですね(;´Д`)
あたしゃーてっきりワニ族みたいな、別の生き物かと思っていましたよ。
まあワニもでかいトカゲですがね。

いっぱい噛みつかれました。
多分ほっぺとかお尻に、いっぱい歯形が付いたと予想。
練習相手ですが、時々ガードスキルが上がります。コレはラッキー♪

そうこうする内に最初の一匹が沸きました。
1体目
この時、Eftと戦っていたんですが、沸いたのに気付いて急いで駆け寄りました。
リンク覚悟の上と思い、Intulo様に手を出し、最初に戦っていたのと両方相手を出来る様に(せめて【かまえる】で応戦しようと…)場所を変えてみたら。

少し離れていた所に居たはずのもう一匹も、見事にリンク完了ヽ(´▽`)ノ
頑張ってNMを倒し、残りの二体を倒した時にはHPが真っ赤な上、100を切った状態で毒食らってました。
チャクラが使えたら解毒できたのですが、それも戦闘中に使ってしまったので出来ず、もっていたリレイズピアスを咄嗟に使用。
その直後にプリっと逝きました。

最初の戦果はケアルガピアス。
ズボンはなかなかくれない様です。ちょっと覚悟も完了。
長丁場になりそうですが、どうしてもIntulo様がお持ちのマジックズボンが欲しいので、しばらく頑張ることにしました。
そんな時、LSのお爺ちゃんが参戦してくれて、一緒に頑張りました。
2~4体目
頑張って頑張って頑張りましたが、戦果無し。
時間も押し迫って来たので、寝ることにしてその日は解散しました。
因みに、この日に集った他のアイテムは…
・トカゲの卵:4ダースと5個
・エフトの皮:1ダースと10枚
・上質なエフトの皮:7枚
お爺ちゃんの方へいったアイテムも足すと、一体どれだけ取れたのかは分かりませんが、相当Eftを狩っていたのは事実w
自分では加工も出来ないので、皮はオークションに出し、卵は調理の出来るお兄さんに送りました。

翌日、夕ご飯をとった後で再びビビキー湾へ。
この日の月齢は満月でした。空を見あげたら、赤く丸い月が。
赤い月
写真だと分かりづらいのですが、天の川の様な星の流れがよくみえました。
早速Eftに襲いかかり、狩りを始めます。
途中落とされて、再度ログインしたら沸いておりましたw
5体目
実際これが5体目でございます。
Intulo様は今日も凶悪。一度の噛みつきで恐ろしいダメージを食らいます。
今回は運良く、リンクも無かったので何とかHPがオレンジになった程度。
しかし戦果無し。相変わらずトカゲ社会も不景気なようです。

諦めず狩りを続け、タルモは沸くトカゲを次々と片づけてゆきます。

ひっそり一人で狩り続けていると………

あううう
イキナリ総統が沸いた!!!ヽ(`д´)ノ
どうやらプリズムパウダーとサイレントオイルを使って、側までやってきていた模様。
実はこの時、背後のTVをチラ見しながら戦っておりまして。
写真のEftに絡まった後で、TVの方を向いておりました我。
そして振り返ってPC画面に戻ったら、こうなっておりまして…_| ̄|〇

そりゃ驚きますわ。

我「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ」
総統「(´∀`)」


そんなこんなで総統がお手伝いに。有難うヽ(´▽`)ノ
戦う最中に色々とお色直しがあって、こんなお姿も拝見。
ぱんちゅ
これならまだトラのマスクの方が良かったです……ヘンタイ度Upシテルヨ_| ̄|〇

その直後、お爺ちゃんも再びお手伝いに来てくれました。
総統は食器洗い機が届いたらしく、その設置の為に途中退場。
残ったお爺ちゃんと二人で狩り続けるも、この後は結局沸きませんでした。

数日やってみたお陰で、Intulo様のリポップ時間(再抽選開始等の)や、抽選対象の沸く場所がなんとなーく分かったのですが、小心者なので自分がゲット出来たら書こうと思います。
多分ゲット出来る頃にはその予測が当ってるか外れてるかが分かると思うので。

さて、次は貰えるとイイナア(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/80-2f7f05a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。