FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ連日Intulo様を刈り続けております我タルモ。
LSの仲間が手伝いに駆けつけてくれたりして、頑張っていますが全く出ない目的のブツ。
ここはやっぱり自分もシーフを15まで上げて、トレハン1を付けた方が早いのではと思い立ち、レベル3で停滞していた(何故3まで上げたのかが逆に不明)ものを上げよう計画を実行しておりました昨晩。
ウサギの皮やら土クリやらが溢れんばかりに集ったので、皮は納品しつつ土クリはお寿司様に調理兄へ送ったりしておりました。
サンドリアで荷物を片づけ、お風呂に入りにいったん離席。

戻ってきたところを猫先生に声を掛けられ、トリオン王子のお后候補クエをやってきました(*´ω`*)
これって連れて行かれる我の称号も変わるんですね。
てかこの称号は……【/blush】
アハハハハハハヽ(´▽`)ノ
王子の所に行ったとき、シーフ上げていて装備がローブとブロンズサブリガでした。王族の前でパンツ晒して、恥ずかしい冒険者ですね(;´Д`)

クリア後、猫さんからトカゲ狩りに行かないかとお誘い頂き、サポシにしてくれるとの事でジョブを戻しました。
そうこうして準備しているところへ、久しぶりに相棒がログイン。

有無を言わさず拉致。
チョコボの世話を済ませた相棒を引き連れてビビキー湾へ一っ飛びしました。



さてここで、数日間の記憶を振り返りたいと思います。
自分の目的を果たしたので、ポップに関する自分の記録もまとめてみました。

1)標的はIntulo様というEftのNM
2)欲しいのはマジックズボン
  40から装備出来る後衛向きのズボンで、40制限の地区とかBCでお役立ち
  このほかにケアルガピアス、エフトの皮、上質なエフトの皮もくれます
3)抽選ポップは大抵ビビキー湾の船着き場に降りる坂の上
  どうも桟橋の四角部分にも一匹余計に沸く時があるのですが、こちらはEftだけでした
4)再抽選開始間隔はほぼ1時間らしい
5)出来るだけ多く殲滅し、崖の上に居る2匹ももれなく倒すと沸きやすかった
  (そんな気がします)
ただ、確実に1時間ごとに沸く訳ではないので、抽選に外れると3時間待ったりとかもありました。とにかくトカゲ様のお心次第なわけです。

先日お爺ちゃんと一緒に狩っていた時、2匹沸いたのも上記の様なタイミングでした。
ただ、抽選対象らしき所には30分に一度くらいの頻度で、普通のEftも一匹沸くので、これを真っ先に排除する必要もあるみたいです。
我慢大会みたいになってきた
沸いたIntulo様に脇目もふらず襲いかかる大人げない人々。
だって出してくれないんですもの(;´Д`)
いい加減着る物ヨコセヽ(`д´)ノ
この子を倒した辺りで二個目のケアルガピアスをゲット。
いやだからそれじゃなくて、もっとこうあるでしょ?ねぇ?ヽ(`д´)ノ
時間も押し迫り、お爺ちゃんとの狩りを終えた日曜日の夜でした。

そして月曜日。
拉致った相棒と猫先生、我の三人でIntulo様に会いに行きました。
相棒の白/シ、猫先生の召/シ、我のモ/戦。
頑張ったけどシーフはまだ10なので、一気にたたみ掛けられる戦士をサポにしてゆきました。トドメ間近になったら我は背中を向け、サポシの二人に倒して貰う作戦。最初サポシにし忘れた相棒が、ジョブを変えに往復する間、卵とか皮とか上質な皮とかを剥ぎ取るべく、沸いたトカゲを片っ端から襲っておりました。

で、相棒が戻って来たまさにその時、坂の上にIntulo様降臨ヽ(´▽`)ノ

キターーーーーーーー!!!
(翻訳:襲えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!)

三人で襲いかかり、ガンガン戦ってintulo様の体力が殆ど無くなってきた所で、我は背中を向けて待機。
ここで猫先生がトドメを刺して……

まるでスローモーションの様に、ぱさりと倒れて行くIntulo様。

じっと見つめる三人。

とさっ。

猫先生はIntuloを倒した
Intuloはマジックズボンを持っていた


我「来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(つДT)」
猫先生「おお!」
カーチャン「おめでとう~」
←何も知らない人
という訳で、奇跡の様なタイミングでポロリが来ました。
ナンデショウこのドラマみたいな展開。
トカゲさんたら憎い事をしてくれます。

我「それじゃ猫さん良いですか?」
猫先生「あいよ」
我「じゃあカーチャンロットして」
カーチャン「おー」
と相棒はガチロットだと思いこんでいたようで、しめしめという感じ。
猫先生と我はさっさとパスって、ズボンは無事にカーチャンの手元へゆきました。

何も知らない相棒は、私が欲しがっている物だとばかり思っていた様ですが、実は戻ってきたときに渡したくてずっとIntulo様を刈り続けて居たのでした。
今だからバラしますが、手伝ってくれてたLSメンもその事は知ってました(*´ω`*)

お爺ちゃん、総統、LSリダのS君、猫先生。
私がビビキーを離れていた間も、実はコッソリ覗いてくれていたそうです。
本当に本当にありがとう(´;ω;`)
お陰で目的達成出来ました。

渡したい相手が帰ってきたその日。
一緒に出掛けた(まあ拉致でしたが)、晴れた空の綺麗なビビキー湾で。
Intulo様にも感謝です(*´ω`*)

さっそく履いて見せてもらいました♪
出た(*´ω`*)
写真では写っていないんですが、このズボンの裾は再度にちょっとした飾り模様のラインが入っていて、密かなオシャレ感が有りました。
こうして、Intulo様との絡まり愛は完了致しました。

という訳で、お帰りなさい(*´ω`*)

この後は、寝る時間まで後チョットだったので、三人でトカゲを狩ってました。
卵と皮と上質な皮、そこそこ出てくれました♪
目的を果たしたので、両手棍に持ち替えてトカゲを叩いてみたら、ガンガンスキルが上がるので、今度はその為に遊びに行ってみようかと思います。
モンクは71で夢想阿修羅拳を習得出来るのですが、同時に両手棍棒のWSも習得出来るので、その時にゲット出来るよう、少しずつ頑張っておこうかな、と。

ほんと、昨日は素敵な夜でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/82-dcd647af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。