FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンドリアのクエストで虎の皮が三枚必要になりました。
エル♂では早々にクリアしていたんですが、途中からメインに変わったタル♀は、終えていないクエストがぽろぽろと発生します。

で、頼まれたのが虎の皮三枚。
ジャグナーやバタリアで虎を狩れば出るだろうと思い、滞在していたジュノから徒歩でサンドリアに向かいながら狩ることにしました。

外に出て門を潜り抜け、バタリアの地を走ります。
しかし居ない。虎が居ない。とにかく居ない。
エリアする少し手前でやっと見付けた一頭に襲いかかりますが、しょっぱなから出る訳もなく。
ジャグナーに入っても、ここでも狩られているのか虎の姿があまり見えず、うーんどうしようかなあと考えていた所でした。

LSのVさんに教えて貰い、数とリポップの適当なギルド桟橋へ向かいました。




場所はジャグナー森林の地図で、左側から入る場所。
中桟橋へと行く場所だったと思います。

洞窟を抜けて外に出る部分が三箇所あり、地図で見るところの一番上が中桟橋、一番下はPMで来ることもあるNPCの居る場所だったような記憶があります。
この二箇所に挟まれた、細い岸辺があるのですが、そこが今回の狩り場です。

あまり早く狩りすぎると、60のモンクではすぐに枯らしてしまいそうなので、武器を両手棍に変えました。
スキル上げを兼ねて、一体ずつゆっくり戦っていました。

戦って体力を削られた分は座って回復。
チャクラは殆ど使わず、のんびりすごしていました。

実はここに来るのは初めてだったんですが、景色に色々な動きが有って眺めているだけでも飽きない場所だと気付きました。

日中は数多くの鳥が空を飛んでいて、何羽か魚を獲りに急降下してはまた空にもどっていく姿が見られました。
川の中には水色の鱗が綺麗な魚があちこちを泳いでいます。
夜になると、どこからともなく蛍の様な光が現れて、幻想的な景色に。

とまあここまでは、綺麗だなー、ああ鳥さんがいっぱい、とか喜んで居たのですが。
この岸辺の奥の方に、立ち枯れた木が何本かあります。
その上に一羽ずつ、フクロウが羽を休めてとまっているのですが……

が!

こっちみてる!
なにやらじーっと見つめられているのです。
あんまりじーっとこっちを向いているので、ちょっと怖くなって立ち位置を変えてみました。

が!

ふくろうさん
場所をかえてもじーっと見てる!!!

LS会話で訴えると、即座にかえってくるカーチャンの言葉がこれ。
我「こわいよーーーー(つДT」
カーチャン「ホーンテッドマンションみたいだな」
我「イヤアアアアアァァァァァァ」

その晩のトイレへの短い道程が、恐怖の一時に変わる瞬間でした。
え?ホーンテッドマンションのどこが怖いかって?
乗り物に乗るまでのあの場所がキライなんです(;´Д`)
あ…いや……乗った後も、墓から飛び出す人形でビクつく我ですがナニカ?

まあそれでもグスゲンなんかよりはずっとまし。

そう思って頑張って虎を刈り続け、皮が出るまでに牙が9本も出るというお約束の様な成果にぐったり。

もうスキル上げでいいやー、と開き直ってぽこぽこ叩いていると出ました。
一枚出るとあとはもうぽろぽろと出るようで、無事に3枚の皮を手に入れてサンドリアへ戻ったのでした。

因みに、フクロウさんは夜になると目だけが光るので、本当にホラーです(つДT)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/83-2d664e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。