FC2ブログ
ちっこいハナとでっかいアルの日記。 他にもエキストラが居るかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな名前のクエストがございます。
サンドリアのクエストで「貴き血流れて」の続編。
アットワに行って人参を取ったり、フェ・インで金を取ったりと色々と移動の多いこのクエスト。フレKたんと、やろうという事でちまちまと進めておりました。

第一日目。
アットワジンゼンが予想を超えて出なかった為に、人参を取って次のステップへ行く所で、いったん終了しました。
アットワでは目的の敵の数が多くない上に、散在していたので、移動中にゴブとかアリ地獄とかにいっぱい絡まれました。
この日は二人して生き餌でした(´ー`)

やっとこさ人参が出て、ギルド桟橋の南で黒板を貰って終了。
そして昨日はそこからスタートでした。


さて、サンドリアで待ち合わせてチョコボにのってジャグナーを抜け、南の桟橋に行きました。
パージのお姉さんに聞いてみると、次は北桟橋行き。その次に、乗らなくては行けない中桟橋行きがくるのですが、恐ろしくまたされる事を知って、考え込む二人。

バージのトンベリさんに話しかけた後、フェ・インで王国認定ゴールドを奪取しなくてはならないので、順序は逆になってしまいますが、先に物をゲットしに行こうと言うことになりました。
北行きの船まで、それでも7分の待ち時間。
そこらへんを捜索したり、トラに襲いかかったりして遊んでいると…

Kタンが「フクロウがいるよー」と一言。
ここにもアレが居るのか~と思いつつ、走って向かいました。

木の切り株の上に佇むKタン。
そしてその向こうのこんもりとした土の山の頂上に止っているフクロウ。
このまえ見たときより、デカくて恐いんですが…(;´Д`)

お約束通り、動いても動いてもこちらを見つめています。
反対側から見ているKタンにも顔が向いてるって事は……
いやまあ、考えるのはよりときましょ(*´ω`*)

北桟橋行きの船に乗ってまったりと時を過ごし、二人ともテレポが無いので、ラグモント峠を抜けてボスディンへ。
フェ・インに入って、目的のShadowたちの居場所を確認し、狩りを開始しました。

マップ一枚目の右側の丸い小部屋に、2体ずつ散在しているShadowさんたち。
確認してみると「楽」な相手。
ちょっと心配だったんですが、そこは力ある戦士が居ることに賭けました。

アットワの時みたいじゃないといいね、などと言い合いながら一体ずつ戦っていきます。クリスタルがポロポロ。印章がときどきポロリ。
そんな中、箱の鍵が先にドロップ。

「ちょwそっちかよw」

思わず笑ってしまいました。
欲しいときにはてんで出ない鍵が、あっさり数体目でポトリ(;´Д`)
流れるままにしておいたら、鍵が我タルに流れてきました。
まあ鍵は出ても、箱なんか見つからないだろうな~と思いつつ、更に奴らを刈り続ける事数体目。
王国認定ゴールドが出ましたヽ(´▽`)ノ

フリーロットで勝負。
Kたんが274(だったような記憶)で「うわ低い」と言った直後、我タルのロットは296(多分)。すごい底辺での争いでしたw

さあ、あともう一個だ!!!!

気合いを入れ直して、どんどんShadowを借り倒し、小部屋を何往復かした頃。

小部屋の端っこに、なんか四角い物体が見えるんです。
タゲってみたら、あらまあ箱が。
さっきの鍵を使って、箱を開けると「だいじなもの」が。

期せずして、テレポヴァズゲットしてしまいました(;・Д・)
エル♂の時や、相棒カーチャンの時、あんなに苦労したのにw

Kタンのゴールドが出る前に、あれこれゲットさせて貰ってしまって申し訳ない気持ちに…
これは何としてもゴールドをはぎ取らねば!
狩って狩って狩りまくりました。

先に「おめでとう」「ありがとう」の練習までしながら、更に狩り、また鍵が。
しかし最初のゴールドが出る直前に鍵のドロップが有ったことから、「良い兆しに違いない!!!」と励まし、更に頑張りました。
それでも出ない(;´Д`)

Kたん「パンツがいけないのかな」
我「水道で仲間が履いていたのを剥ぎ取ったからなあ」
Kたん「脱いでみよう」

そうです。これまでずーっと白パンツ履いて狩ってました。
すごい遠くに居たはずなのに、突然走りよって襲いかかってきたShadowもおりました。
全てはパンツのせいだったのか!!!(;´Д`)

で、履き替えた直後に出た訳ですが。

あー、やっぱりパンツの怨念?
そうとしか思えない展開。

今後奴らの前では、白パンツは自重した方が良いのかも知れません。

この日はゴールドをゲットして、バージに乗り、目当てのトンベリさんとお話した時点で終了。
あとはNMとの戦闘を残すのみとなりました。

因みに。
攻略本では南桟橋から出る中桟橋行きのバージ、と記載されていましたが、中桟橋から南桟橋行きでも同じトンベリさんが居るのでOKだという事が判明。
そこらへんは捕らわれずに行動して良いのだなあと思わされました。

さてさて、ダボイの滝でNMと戦う事になるわけですが。
勝てるか否か!!!????ヽ(`д´)ノ

実はこの日、昼過ぎから早めにインしていたんですが、設定を変え忘れていて「姿を隠す」状態のままでした(;´Д`)
その為にスタート遅れちゃって、ほんとスマンカッタです>Kタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanashmi.blog77.fc2.com/tb.php/91-aa617eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。